« オカリナの先輩のお見舞いに♪ | トップページ | フロレゾンコース最終回 »

レカンフラワー リースのデザイン

今日から師走 何となく気忙しさを感じますね。

でも暖かく穏やかな日になり Mさんがレカンフラワー教室へきてくださいました

ブルジョンコース3回目 野バラのリース台紙を使ってのデザインです。

前回スプレーバラと ミニカーネーションを メッシュを使って加熱サンドするやり方を勉強していただきましたが 上手く乾いていて今回それを使用していただきました。

     P1060800_2121mannou

本格的な額は始めての作品ですが 優しい色合いで とっても素敵に出来ましたね。

|
|

« オカリナの先輩のお見舞いに♪ | トップページ | フロレゾンコース最終回 »

コメント

こんばんは~
今日は12月に入ったと云うのに、とっても暖かかったです。

リース素敵な色合いですね~。
パステルはブルー系を使われたのかしら?
乾燥花が綺麗な色に仕上がっていて、色のバランスも素敵ですね~。

投稿: りぼんのmama | 2009年12月 1日 (火) 18時44分

りぼんのmamaさん こんばんは~♪
暖かい師走の入りでしたね。
でもこんな日は長くは続かないでしょうね。

優しい色のリースを作られました。
パステルは淡いブルーです。

バラを1cm以内に抑えて乾かすのは難しいですね。
でも徐々に慣れてこられて何とか上手く出来、こうして額に入れていただくと 
立派な作品になりますね。 

出来上がったときの喜びは どなたも同じ。
ほんとに嬉しそうで 私も幸せを感じます。happy01

投稿: miyo | 2009年12月 1日 (火) 22時21分

miyoさんなかなか訪問できずごめんなさいね。
毎日があっという間に過ぎていきます。

ブログを読ませていただいてご主人様の手術何もなくって良かったですね。

私も右目が涙目なので手術よりはかるいみたいですが(本当になおしたいなら専門家が福岡にいるのでそこで手術をといわれました)少し涙がたまるぐらいなので我慢してダメかもしれないけど涙腺の道を通るようにしてみるそうですが私のは場所が悪いので多分ダメでしょうと言われましたがしないよりはいいのですることにしました。
今も右目は涙でウルウルしていますがそれ以外には症状はないので時々テッシュで拭くぐらいで我慢できます。
年齢を重ねる事は色んな事が発生するのですね。
話はずいぶん離れましたが・・・・素敵な額ですね。
我家の部屋にもmiyoさんの作品飾っていますよ。
ブリザも1点だけ残っていますよ。

最近全然押し花していません。
寒いので納戸に行く気がしません。ストーブをつければいいのだけどね。

投稿: イルカ | 2009年12月 2日 (水) 07時07分

イルカさん おはようございます♪
今日も暖かくなりそうです。

涙目も大変ですね。
ひどいと目尻がただれてる人がいますね。
上手く涙腺が通るといいですが、お大事にね。

プリザはあまり長持ちしませんがレカン額は押花と同じくらい綺麗です。
あのひょうたんを使った押花額もうすぐ出来るのでしょうね。
楽しみにしています。

投稿: miyo | 2009年12月 2日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナの先輩のお見舞いに♪ | トップページ | フロレゾンコース最終回 »