« 冬至 | トップページ | 嬉しいプレゼント »

給湯器が故障

先週末 突然キッチンの給湯器が出なくなりました。bearing

電池を交換しても着火しません。

ガス会社に電話し見に来てもらうと どこか奥のほうの配線が切れ もう直らないとの事。

今まで何の気なしに使ってたお湯だけど 使えないということは大変なことで、お茶碗一つ洗うだけでも冷たくて 指先だけでこちょこちょっと 洗う事に・・・。

寒いこの時期 お湯がなくては何も出来ません。weep

すぐ新しいのを注文しましたが在庫がなく やっと今日付けてもらうことが出来ました。

ホースもすべて新品になり気持ちよくお湯が使えます。

たった5日ほどでしたが不自由でした。 

これで 気持ちよく年末のお掃除することが出来ます。ありがたいですね~。happy01

|
|

« 冬至 | トップページ | 嬉しいプレゼント »

コメント

美代さんメリークリスマス!

最近ご無沙汰していました。仕事が忙しいのと
年末でばたついているのとでなんだか
自分を失いそうですがなんとか頑張って
ます。 マスクをして出かけているので今のところ風邪も大丈夫なようです。

miyoさんは風邪などひかれていませんか??

給湯機が壊れたとのことですが
この時期に大変でしたねーーー
水で洗うとなると、指がかなり痛くなりそうです。

昔の人は川で洗濯したり ほんとうに
過酷な中での家事だったけど今はお湯なしでは
考えられないですね。
ありがたい世の中です。時間があまって
主婦も働けます(^^)


miyoさんは年末はいかが過ごされますか?
毎年のように 息子さんたちが
帰ってこられるのでしょうか??
楽しい年末をお過ごしくださいね!


また年末にこられたらあいさつに伺います!!

今日は
メリークリスマスの あいさつでした~♪

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)

投稿: みよ | 2009年12月24日 (木) 00時51分

みよちゃん メリークリスマス♪

師走で なんとなくバタバタしてますが 
今のところ 元気に過ごしています。

昔の人は 冷たいのによく働きましたよね。
私も子供の頃はしもやけで手が崩れてたことがありました。
今はありがたいです。
今日は孫たちと一緒にお掃除に励みましたよ。

お正月にはまたみんなが揃うことを楽しみにしています。
おせちも作らないとね。

miyo家はクリスマスは何にもありません。
孫達も大きくなったので 焼肉用のお肉をプレゼントしてやりました。

みよちゃん家はどんなイブを過ごされるのかしら?
楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいね。(^^♪


投稿: miyo | 2009年12月24日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | 嬉しいプレゼント »