« 小学生が押花にチャレンジ! | トップページ | ボーダー模様のデザイン »

大きなレカンドーム

暦の上では『大雪』というこの日 天気予報では晴天とのことでしたが 一日中曇り空で時々小雨も降る寒い一日でした。 

もうそろそろ年末のお掃除を始めなければ・・・と思いながら なかなか思い腰が上がりません。 『お正月といっても来客もないことだし このままで良いわね』っという自分がいます。 まぁ 気分しだいで・・・ということに。。。。。。

お掃除は後回しでも大好きなお花の事なら頑張れます。

前回のセミナーで作ったレカンドーム、小さくて何となく物足りなさを感じていましたから 今回『レカンドーム大』を作ってみました。

セミナーで習ったのとは少しやり方が違っていて 戸惑いもありましたが 何とか綺麗な作品が出来ました。

     P1060812_2

濃い色のお花ばっかりになってしまいましたが この時期だからか 重い感じはしません。

小さいのと比べると 随分立派で存在感があります。

     P1060820_2126

   ↓ 両サイド

P1060814_2 P1060815_2

      ↓ 真後ろから

     P1060813_2_2

何処から見ても素敵な作品になりました。

お花を触っている間は夢中ですが 出来上がるとどっと疲れが・・・。

肩が凝ってしまいましたぁ。

|
|

« 小学生が押花にチャレンジ! | トップページ | ボーダー模様のデザイン »

コメント

miyoさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
素敵なレカンドームできましたね。
これなら随分綺麗に保存できますね。
色合いで好きですよー

miyoさんはレカンもブリザもできるので応用ができるので良いなと思いますよ。

そうそう私もまだ大掃除していません。
去年は11月頃から少しずつしてきたんだけどね。

投稿: イルカ | 2009年12月 8日 (火) 06時45分

イルカさん おはよう(◎´∀`)ノ
レカンドーム良いでしょう?
私気に入ってますhappy01
押花も良いけど プリザもレカンも大好きです。

大掃除ねぇ、もうどうでもいい気分になってます。
やはり年のせいでしょうかねぇ。

投稿: miyo | 2009年12月 8日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学生が押花にチャレンジ! | トップページ | ボーダー模様のデザイン »