« 久しぶりのオカリナレッスン | トップページ | 冬至 »

幸せのお手伝い♪

しばらく押花教室はお休みの中○さんですが 娘さんのアフターブーケを押花にしたいと 持って来られました。

     P1060795_21128nakagawa_2

写真を撮ってから バラして押していただきましたが このブーケで 3つの額を作りたいということで 一つも残さず押していただきました。

そして 二週間後出来上がった押花で 額作りのお手伝いです。

先ず 娘さんたちのために大きな額を。 生花に負けない素敵なブーケ額が出来ました。

     P1060846_21218nakagawa

もう一つは お婿さんのお母さんへのプレゼントに ちょっと小さめの額を。

     P1060849_21219nakagawa_2

そして三つ目は まだ未婚の娘さんのお友達のために小さな額を。

     P1060851_21219nakagawa

一つのブーケから三つの額を作ったのですから 一つも無駄には出来ませんでした。

バラの組み立ても大変でしたね。

お母さんから心のこもったプレゼント 皆さん喜んで下さるでしょうね。

おめでとうございましたlovely おしあわせにhappy01

     

|
|

« 久しぶりのオカリナレッスン | トップページ | 冬至 »

コメント

こんばんは~
今年もあと少しになりました。
一年一年が早いですね~。

そんな慌しい感じを吹き飛ばしそうな
華やかな、なんて素敵なブーケ額なんでしょう。
先生のご指導素晴らしいですね。
以前にもコメントさせて頂いた様に思いますが、素晴らしいですね。

投稿: りぼんのmama | 2009年12月21日 (月) 00時53分

りぼんのmamaさん おはようございます。
ほんとにあっという間の1年だったような気がします。
ここ数日の寒さで 年末の大掃除もはかどりません。
このまま新年を迎えそうな気がします。

娘さんの ブーケをお母さんの手で押花に・・・
ほんとにうれしそうに作られました。
私も 楽しくお手伝いさせて頂きました。

mamaさんにお褒め頂き うれしいです。
いつもコメント有難うございます。

投稿: miyo | 2009年12月21日 (月) 09時08分

miyoさん素敵な額が出来ましたね~

私もバラ大好きなのでまだまだ組み立てはこれからですが気長に組み立てを練習したいです。
納戸も寒いので全然作品ができません。

投稿: イルカ | 2009年12月22日 (火) 06時00分

イルカさん おはようございます♪
今朝も寒かったですね。
もう涙目は治りましたか~?

押花 今年はもうおしまいと思ってましたが、今日またブーケを押花に・・と注文が入りました。
今夜はまた頑張って押し花作りします。

イルカさんも頑張ってねhappy01

投稿: miyo | 2009年12月22日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのオカリナレッスン | トップページ | 冬至 »