« オーバル台紙を使った作品 | トップページ | 紫芋のきんとん »

寒くなってきました

朝晩寒くなってきました。

目が覚めてもなかなかお布団から出られません。

でも決まった時間には起きないと だらしない毎日になりそうで、エイヤーって起きてます。

朝食を済ませた頃電話が・・・・「ユミだけど今日行ってもいい?」

よく聞いてみると インフルエンザで学年閉鎖のようです。 「いいよいいよっ!!」

ほんとは家に居ないといけないそうだけど一週間も一人では居られませんものね。

お母ちゃんは気を使ってか お弁当まで持たせてくれたけれど 明日は何か暖かいもの作ってあげるからお弁当はいらないよ。 気軽に頼ってくれるほうが嬉しいんよ。

今年は文化祭もなくなったようだし 勉強にも影響が出そうで学校も大変ですね。

ユミちゃんのお付き合いでプールはお休みしたから 庭の花を撮ってみました。

         サザンカが綺麗です。↓

     P1060776_21119_2

    ↓センリョウ(黄色)         ↓センリョウ(赤)

P1060777_2_2 P1060772_2

↓ヤツデの花 かわいいですね。     ↓イソギク

P1060781_21119_2   P1060778_2_2

小さな庭ですが 今は実ものが綺麗です。

|
|

« オーバル台紙を使った作品 | トップページ | 紫芋のきんとん »

コメント

miyoさん、こんばんは♪
今年は冬の訪れが早い気がします。
こちらも最高気温が10℃に届かなくて、
11月の記録は17年ぶりだそうです。
インフルエンザで授業時間が足りないとか
聞きましたが、子供達も大変ですね。
でも、miyoさんはお孫さんと楽しい時間が持てましたね~

投稿: YOKO | 2009年11月20日 (金) 00時23分

yokoさん おはようございます♪
今朝は陽ざしが暖かく 過ごしやすい日になりそうです。
インフルエンザの影響で今日も休校のようですが 
元気な孫は時間をもてあましてる様子で可愛そうです。
まだこれからもっと寒くなりますから、流行が収まることがあるんでしょうか?
yokoさんも十分気をつけてくださいね。happy01

投稿: miyo | 2009年11月20日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーバル台紙を使った作品 | トップページ | 紫芋のきんとん »