« 神宮神楽祭 | トップページ | 舘山寺温泉へ »

表彰式へ

浜松で行われたコンクールの表彰式に行ってきました。

テープカットに始まり展示会場へ。

P1060527_2  P1060577_2

大勢の観客と 沢山の押花作品にびっくりです。

その中に私の作品もありました。 一時審査に合格はしたものの入賞は無理。 ただそこに展示してもらってあるだけで 嬉しかったですね。 上段の右端が私の作品。

P1060581_2

県別に展示してあったのでお知り合いや私の生徒さんの作品も見られて嬉しかったです。

沢山の押花作品の一番奥にレカン作品が展示してありました。

さすが上位の作品は素晴らしいものばかりでした。まんなかが最優秀賞のりぼんのママさんの作品です。 しっとり落ち着いた色合いがステキでした。

P1060565_2

私が頂いたのはヴォーグ社賞でしたがピンボケでした。↓(右は家で撮ったもの)

これは今年90才の母が育てたボタンを使った作品なので『卒寿の祝いに』と付けました。

この作品は一年間本部預かりとなるそうですが帰ってきたら母にプレゼントしようと思っています。

P1060545_2  P1050890_2

↓ 佳作『晴れの日に』は下段の右から2つ目の作品。

P1060559_2

もう一つの入選作品も上手く撮れなくて。 ↓真っ黒のはダリア その他すべて変色してしまった花を使っています。『色は朽ちても』と付けました。

P1060562_2  P1060172_2626 

ちょっと遠くだったけど 沢山の作品を見せていただけて満足でした。

午後の交流会は欠席して 舘山寺温泉で楽しんできました。

その模様はまた明日。

|
|

« 神宮神楽祭 | トップページ | 舘山寺温泉へ »

コメント

miyoさん、こんばんは。
ヴォーグ社賞、受賞おめでとうございます!
レカン、押花作品、合わせて3点も
選出されていて、素晴らしいです!!
ボタンは難しい花だと思いますが、
とても美しくて、肉眼で見たらきっと圧倒されてしまうでしょうね~

投稿: YOKO | 2009年10月 4日 (日) 00時29分

YOKOさん
有難うございました。
あわせて4点だったんですよ~。(^_^.)
こんな事は最初で最後でしょうね。happy02
ボタンはそのままジュエルサンドに埋めただけですが、とってもきれいに出来ました。
新鮮な花は出来上がりもきれいですね。happy01

投稿: miyo | 2009年10月 4日 (日) 09時46分

こんにちは~♪
お疲れ様でした。
お会いできまして、とても嬉しく思います。
お目にかかって一目で素敵な人気の秘密が伝わるような、
お優しいお人柄が伝わりました。
会場では作品に圧倒されて、なかなかゆっくり作者と作品が一致しませんでした。
miyoさんのお作品は全部印象に残っています。
一番下の写真の作品は、バックのデザインが好きな物で、覗き込んでお花を見たようにおもいます。
miyoさんの記事にリンクして頂いて光栄です。
ありがとうございました。

前々からお願いしようと思っていましたが、
私のブックマークにさせて頂いて宜しいでしょうか。お願いいたします。

投稿: りぼんのmama | 2009年10月 4日 (日) 12時18分

りぼんのmamaさん こんにちは~♪
ほんとに沢山の作品に圧倒されてしまいましたね。
私もりぼんのmamaさんの作品しっかり覚えてきましたよ。
みんな素晴らしい作品ばかりでした~。happy01

ブックマークの件よろしくお願いします。
私もリンク集に入れさせていただきました。

投稿: miyo | 2009年10月 4日 (日) 13時03分

miyoさん
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
すばらしいの一言です。
やはり芸術的センスバッチリね。
それに数十年の積み重ねの結果がこういう賞に結びついたのかと思います。

ブログ更新がないので心配はしていましたがうれしい心配になってほっとしました。
これかも素敵な作品を見せてくださいね。

私のはただただ押し花にしても置いているだけです。
見習わないといけませんね。

投稿: イルカ | 2009年10月 5日 (月) 03時18分

イルカさん おはようございます♪
レカンはまだ2年目ですよ。
イルカさんも 今度は押花コンクールに挑戦してみて。
先生達はエントリーされなかったのかしら?
山口県の人の押花作品も沢山ありましたよ。
県別に展示されてたから お名前聞いとけばよかったわね。

全国大会は2年ごとに行われるけど 次回は何処で行われるかしら?

いつかどこかでお会いできるといいわね。
頑張りましょうね~。happy01

投稿: miyo | 2009年10月 5日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神宮神楽祭 | トップページ | 舘山寺温泉へ »