« 表彰式へ | トップページ | 浜名湖立体花博 »

舘山寺温泉へ

沢山の押花、レカンフラワー、グラスアートを楽しんだ後は、もう一つの楽しみである舘山寺温泉に足をのばしました。

温泉地に着く頃は雨も小降りになり ラッキー!!

インターネットで予約しただけの浜名湖グランドホテル『さざなみ館』、どんなホテルか心配しましたが 浜名湖を眼下に見渡せるステキなホテルでした。 

P1060596_2  P1010668_2

今はネットで予約出来てほんとに便利になりましたね。

温泉に入るには早すぎる時間だし、すぐ目の前に浜名湖遊覧船の乗り場があるので 一時間コースに乗ってみました。

女性のグループが多くて ちょっと声を掛けるとやっぱり皆さん押花展に行かれた方たちでした。 5~6人のグループで同じホテルのようでした。

P1060595_2  P1060594_2

また雨が降り出し 見晴らしはいまいちでしたが浜中湖大橋 舘山寺など眺めながら楽しみました。

帰ってひと風呂浴びて 楽しみの夕食です。

食べきれないほどの沢山のご馳走で大満足。

P1060601_2  P1060605_2

P1060609_2  P1060610_2  

浜松はやはりうなぎが有名なんですね。 私ぬるぬるした皮が苦手。

浜松餃子も有名だとか。今回はこれは出なかった。

明日は 浜名湖立体花博を見に行く事に。

ホテルのすぐ傍が会場で これも凄くラッキーでした。

|
|

« 表彰式へ | トップページ | 浜名湖立体花博 »

コメント

懇親会でお見受けしなかったものですので、
こんなにもっと素敵な計画が御有りでしたね~☆
浜松を楽しまれて羨ましいです~。

私は外せない用事があったものですので、残念ですが・・・。

お夕食ホントに美味しそうですね~♪

投稿: りぼんのmama | 2009年10月 4日 (日) 17時23分

りぼんのmamaさん こんばんは~♪
懇親会出席したかったんですが、温泉のほう楽しんできました。
いつか生徒さんたちとご一緒できたら、交流会にも出席出来ますよね。
そんな日を夢見て 頑張りますね。happy01

投稿: miyo | 2009年10月 4日 (日) 19時17分

ご主人様をお一人でお待たせする訳にもいきませんものね~。
例えば懇親会の事だけでしたら、いつでもご一緒させて頂きますよ~。
お一人で参加されるのは何となく不安ですものね~。
私も一人で参加しますので、お気持ちは良く分かります。
次回お話させて頂くのをホントに楽しみにしています~♪

投稿: りぼんのmama | 2009年10月 4日 (日) 21時15分

りぼんのmamaさん おはようございます♪
私脚が悪くて痛みで歩けなくなったことがあり
遠出は不安ですのでいつも付き添いがいるんですよ。(^_^.)
次回はいつお会いできるか分かりませんが その折にはよろしくお願いしますhappy01

投稿: miyo | 2009年10月 5日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表彰式へ | トップページ | 浜名湖立体花博 »