« 立派な押花展でした | トップページ | いいお天気が続きます »

新型インフルエンザ到来

いよいよ来ました! 新型インフルエンザ(*≧m≦*)

我が家ではありません。 が 孫達の通う中学で修学旅行が済んだあと 流行り始めたようです。

修学旅行は全員出席だったそうで それは嬉しいことでしたね。

旅行の疲れと多分寝不足などから体力が落ちてウイルスが入りやすかったのでしょう?

クラスで10人も欠席者が出て即自宅待機になったようです。

マー君は今のところ大丈夫のようで「おばぁちゃん お昼食べに行ってもいい?」って電話が入ったので 「いいよ!食べにおいで。」って 喜んで引き受けました。

大したお昼ご飯ではないけれど 頼って来てくれるのは嬉しい事。何かうきうきして「もうおなか一杯で食べられへんわ~」というほど勧めてしまいました。

旅行の話をあれこれ聞くと 立派なホテル(品川プリンスホテル)に泊まって 二人部屋なんですって。 昔のようにみんなで枕を並べて寝るって事はないんですね~。 

なんて贅沢なんでしょうsign02 bearing

でも 楽しい想い出になることは間違いないですね。

一人でWiiで遊んで夕方帰っていきましたが、明日はみんな登校しているのでしょうか?

このまま学級閉鎖だけで済めばいいんだけど・・・。

|
|

« 立派な押花展でした | トップページ | いいお天気が続きます »

コメント

miyoさんこんばんは(^^)
お孫さんの学校のインフルエンザはどうですか?

どこの学校でも流行っているようですね~
私の行っている塾は今のところ欠席の
生徒さんはいないのですが 学校では
学級閉鎖もあるようです。
塾では英語をメインで行ってますが
事務のような仕事もしてます。
このご時世でも たくさん生徒がいて
親御さんの愛情と心配を感じます~

昨日から寒くなったのでますます流行りそう
ですねーーー ほんとに怖いです。
マスクと手洗いうがいで 対策したいです。
miyoさんも気をつけてくださいね(^^)

お孫さん かわいですねー
頼ってくれるとかわいい。というの
とてもよくわかります。
おばあちゃんを頼りにしてくれるお孫さんたちが
いるから いつまでも年をとるわけには
いかないですね(^^)v

miyoさんは相変わらずアクティブに動いて
おられますね(^^)
また今年も小学生の体験教室をされるのですか?? 楽しみですね(^^)
また 作品を見せてもらうのを楽しみに
してます(^^)

それでは。。miyoさんもご主人様もインフルエンザには十分注意して
くださいね(^^)

またお邪魔します(^^)

投稿: みよ | 2009年11月 3日 (火) 23時09分

みよちゃん おはよう(◎´∀`)ノ
昨日は寒かったですね。
新型インフルエンザ 孫達の学校は今日から再開されたようですが 
この寒さでまた逆戻りかも知れません。
早くみんなが予防接種出来るといいのですが。。。

塾は自分達の判断で休まなくても良いようなので 通ってるようです。
みよちゃん 塾では英語教えてらっしゃるの?
すごいなぁ!!
近ければ孫達もお世話になったかも?ですね。

私も自分の出来る範囲で色々楽しんでいます。
まだ やる気だけはあるんですよ。
この気力がある間は 頑張りますね。

みよちゃんもインフルエンザ気をつけてお過ごしくださいね。
では(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2009年11月 4日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立派な押花展でした | トップページ | いいお天気が続きます »