« 誕生日です | トップページ | 立派な押花展でした »

A-4サイズ P-CAN額

すでにインストラクターの倉○さん ステップアップ3に進んでいただき P-CAN額を作っていただきました。

私もまだここまでしか進んでいません。 月末にはドーム型の講習がありますが・・・。

直径12~3cmもある大きなダリヤがとってもきれいに出来ていました。

A4だから 沢山は入らないですね。

色々考えられましたが結局ダリアの美しさを生かして シンプルに置かれました。

     P1060715_21021kurata_3

ダリアの美しさを見て頂きたい作品ですね。

午後からは久しぶりにオカリナの友達の家に伺いました。P1050373_3

いつも教えてもらってる先輩は腰の手術後 経過が思わしくなさそうで まだ入院中、 随分長引いていらっしゃるので 心配です。

早く良くなって帰ってきてくださいね(祈)

そんなわけで 今回は西○さんのお家に伺ったのですが もう一人のお仲間の池○さんが ギターを弾かれるご主人と一緒に来て下さって 伴奏していただけたので とっても楽しく演奏できました。 

間違ったり リズムが狂ったりもするんだけど、まぁご愛嬌ということで許してくださいね。

池○さんご夫婦は息子さんの結婚式で ギターとオカリナ演奏を初披露され 皆さんに喜ばれたそうですよ。 

ご主人は合唱団でも活躍されているそうで 音楽に詳しく 羨ましいほど仲の良いお二人でした。

フルートを始められた西○さんも まだ日が浅いのにとても美しい音色を聞かせてくださって、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

やはり音楽はいいですね。 難しいからやめようかと思った時期もあったけど、今時間を置いてみると 全く止めてしまうのも寂しい気もしますね

     

|
|

« 誕生日です | トップページ | 立派な押花展でした »

コメント

miyoさん
誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

私たちぐらいの年齢になるとあまりうれしくはないけど(miyoさんは違うかな?)それでも元気でお孫さんやお嫁さんからのプレゼント良かったね。
我家の子供はメールだけですがこれもよいとしましようー
健康が第一だからね。

そうそう音楽は良いよ~
私も小さいときに短期間ピアノならっていたんだけど短期間ね、後は独学なのでうそを弾いているかも知れないけどその時は楽しかったよ~

今ピアノは飾り物ですけどね。
たまにはやりたいと思うけど指が動かないと思うからmiyoさんも気長ーーく頑張ってー

投稿: イルカ | 2009年10月22日 (木) 06時24分

イルカさん 
お祝いありがとうね。
だんだん年をとるのは嫌だけど、元気でこの日を迎えられたのは嬉しいよ。
いつまでも可愛いと思われる年寄りになりたいですね。

オカリナ 難しいことは抜きにして ただ歌うように吹いてるのは楽しいよ。
イルカさんも もう一度ピアノ始めてみたら?
簡単な曲だけでも弾けたら楽しいもの。
飾っとくだけではもったいないよ!!

投稿: miyo | 2009年10月22日 (木) 09時24分

こんにちは~♪
音楽もいいですよね~。
心がウキウキしてきますよね。
また楽しいお仲間が御有りだから、いっそう楽しいことでしょう。
家も、祖母、母、私と三代琴の先生のお家なんですが、私で辞めてしまいました。
体力的にもきつくてね~。

P-カン、シンプルに良さが出ていますね~。
お見事ですね!

余談ですが、今年の2月6日の私の記事に、私のステップー4のドームがあります。またお時間があれば見てください。

投稿: りぼんのmama | 2009年10月22日 (木) 11時42分

りぼんのmamaさん こんにちは~♪
脚友さんに誘われて始めたオカリナですが、上手くは吹けなくても それなりに楽しいです。

mamaさんはお琴の先生されてたんですか?
代々続いて・・・素敵ですね~。
先生は辞められても 事あるごとに演奏なさるんでしょうね~。
憧れますわ~。

ドームの作品拝見しました。
とってもステキ!!
小さい作品だからお花は少しでいいかな?と思ってたんですが 随分沢山入ってるようですね。
何処から見ても美しく見えるように・・・。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。happy01

投稿: miyo | 2009年10月22日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日です | トップページ | 立派な押花展でした »