« 秋晴れ!! | トップページ | 秋色のレカンフラワー作品 »

フロレゾンコース審査額

美代レカンフラワー教室で一番熱心な倉○さんの審査額が戻ってきました。

ブルジョンコースに続き今回のフロレゾンコースも満点合格でした。 審査の先生からも「おめでとうございます。とてもきれいに出来ています。」とメッセージが入ってました。

良かったですね。「おめでとうございます。」happy01

審査額は中マットを外して送るという決まりがあります。 ミックスグルーという接着剤のつけ方が難しく 気泡が入ることが多いのですが、きれいに仕上がっています。 

中マットを入れると その接着剤の部分が見えなくなって とても素敵な作品です。

カラーとアルストロメリアでまとめられ中心の白のトルコキキョウが生きてますね。

P1060414_2910kurata  P1060416_2

後ちょっと手続きが済めば 晴れてレカンフラワーインストラクターですよ。

私がインストラクターになってから丸1年、 倉○さんはたった半年で追いついてくださいました。

これからはご一緒にレカンの世界を広げましょうね。wink

    

|
|

« 秋晴れ!! | トップページ | 秋色のレカンフラワー作品 »

コメント

こんばんは~♪
miyoさんのお弟子さんのインストラクター第1号ですね。
申し分ない立派な審査額です。
カラーもこんなに綺麗に仕上がるとは、
私もレカン頑張らないと(汗)

投稿: YOKO | 2009年9月10日 (木) 21時44分

YOKOさん こんばんは~♪
そうです。 インストラクター第1号の誕生です。happy01
ほんとに理解の早い人で その上熱心に毎週のように来て下さったので 
半年ですべて修了しました。
カラーがきれいに出来てましたよ。

YOKOさんは今はカメラのほうが面白いのでは?
たまにレカンも押花もグラスアートも思い出して作ってくださいね~。

投稿: miyo | 2009年9月10日 (木) 22時32分

miyoさん、こんばんは(o^-^o)
今日はありがとうございました。
無事に一回で合格できて良かったですscissors
先生のご指導の御蔭です。本当に有難うございました(._.)
まだまだ未熟なことばかりで技術を磨くのは、まさにこれからですよねup今後も宜しくお願い致しますconfident
今日も帰ってから残っていたシンビジュームをやり方を変えて砂に埋めてみました。どれが成功するのか・・・ちょっとした実験ですね(笑)coldsweats01出来上がりが楽しみですsign01
来週は久しぶりの額作りheart01ずっと楽しみにしていた8センチ額なので気合も入りそうですlovelyシンビが成功していれば是非、使いたいと思っています。
でも月曜日から息子が期末テスト・・・そちらにも気合いを入れたいところですが(笑)

投稿: kanamoko | 2009年9月11日 (金) 20時21分

kanamokoさん こんばんは~♪
合格おめでとうございました。良かったですね。happy01
レカンフラワーはまだ未知のことが多くて お花の乾燥も難しいものがありますね。coldsweats02
色々自分なりに工夫して きれいな乾燥花が作れるよう頑張ってください。
シンピジューム出来上がりが楽しみです。

私もちょっと早く教わっただけですからね、 まだまだ分からない事も多々あります。
一緒に勉強しながら技術を磨いていきましょうね。

いよいよステップアップに進んでいただけますね。
大きなお花も使えますから、楽しいですよ。
来週楽しみにしています。

息子さんのことはホドホドに・・・。happy02 


投稿: miyo | 2009年9月11日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ!! | トップページ | 秋色のレカンフラワー作品 »