« 秋色のレカンフラワー作品 | トップページ | 神宮神楽祭 »

芸術の秋

暑さ寒さも彼岸まで・・・ 今年はこの言葉よりちょっと早くから涼しかったですね。

毎年彼岸の入りにはお墓参りと決めているのですが やはり沢山の人がお参りされていました。

新しいお花とお線香をあげ みんなの健康を感謝してきました。happy01

帰り道 仏壇にお供えするため おはぎを買って来ましたが お昼には早速頂いちゃいました~。 おいしかったわ。notes

仏さまのためは言い訳だけで 実は自分が食べたかっただけだったりして "^_^" 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

食欲の秋はほどほどにして、 芸術の秋を堪能しましょう。

レカンフラワー教室生徒さんの作品です。

リースの台紙を使った作品ですが Sさんよほどお気に入りでしょうか?! 今回は4作目です。 

      P1060433_2922saitou_2

小さなバラがきれいに出来ていますね。 どなたかにプレゼントされるそうですよ。

次はフロレゾンコース5回目の山○さんの作品です。

ペーパーコラージュ作品という事で 色々なパーツを使って高低差を出す作品ですが ハートなどを使われ上手く高低差が出ていますね。

      P1060438_2919yamaguti   

そして フロレゾンコースを修了され ステップアップ1に進まれた倉○さんの作品です。

ず~と早く作りたいととおっしゃってた A4額で奥行き8cmの額に挑戦でした。

      P1060435_2922kurata  

いつものことながら台紙もリボンも構図も考えて来られるので 作業が早いです。

シンピジュームを乾燥させるのが難しかったそうですが、シックな色合いのいい感じの作品が出来ました。 

倉○さんは フロレゾン登録証を待つばかりですね。 

芸術の秋にふさわしい作品をまた作りましょうね。

|
|

« 秋色のレカンフラワー作品 | トップページ | 神宮神楽祭 »

コメント

miyoさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
なかなか訪問できずごめんなさいね。

そうそうmiyoさんレカン作品の入賞おめでとうございます。
すばらしいーの一言ですよ。
押し花もちゃんと色んな賞をとられているし実力があるのに尊敬です。

私は丸2年過ぎたばかりなので続けて練習しようと思います。
たまには私もレカンしたいけど先生がしていないみたいなので押し花を頑張ろうと思います。

ご主人様はもう大丈夫でしょうか?
私も夕方になるとお酒が飲みたくなるのよー
ご主人様と一緒です。
1日の疲れがとれるわ~

投稿: イルカ | 2009年9月21日 (月) 06時53分

イルカさん こんばんは~♪
早いですね~。イルカさんが押花始められてからもう2年も経つんですか?
最初からの作品拝見しましたが、どんどん上達された経過が良く分かります。
最近の作品 ほんとにステキです。happy01
熱心ですからねぇ。
でもちょっとお疲れの様子だし、あんまり根をつめないで下さいね。
お酒を少しだけ飲んでぐっすりお休みくださいね。

投稿: miyo | 2009年9月21日 (月) 19時15分

miyoさん、おはようございます。
そうなんです(*^.^*)登録証が待ち遠しいのですが、まだなんですsweat01
ちょうど連休を挟んでしまったからでしょうか・・・thinkまあ、そのうちと思って気長に待ってますhappy02
ところで今度のレッスンの中でD-canは作成しますか?葉っぱの実験だけでしょうかsign02

投稿: kanamoko | 2009年9月23日 (水) 08時44分

kanamokoさん おはようございます♪
ほんとに登録証待ち遠しいですね。
連休明けには届くと思いますからもう少しのご辛抱を・・・。

次回のステップアップ2は グリーンを綺麗に作るのに結構時間がかかります。
D-CANはこれまでに沢山作って頂いてるから、教室でわざわざ作らなくてもいいんじゃないかと。
お家で楽しんで作ってくださいね。

では次回を楽しみにお待ちしています。

投稿: miyo | 2009年9月23日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色のレカンフラワー作品 | トップページ | 神宮神楽祭 »