« 9月の始まり | トップページ | お見舞いに »

秋の香り

今年は梅雨が長引いて 真夏の暑さもあまり感じないまま 秋がこようとしています。

昨日も今日も降りそうで降らないうっとうしい空模様ですが 涼しいのが嬉しい(*^。^*)

カラッとした秋晴れが待ちどうしいですね。

今日買い物に行った小さなお店で 秋の香り見つけました。lovely

   P1060396_293_2

えっ! もう松茸?

多分中国産でしょう?! 一瞬迷って居る自分がいましたが 国産は高くて手が出ないし・・・マァいいか!!って買ってしまいました。bleah

大きな傘は8cm以上あります。 香りはほのかに香るくらい。でもこれって煮たり焼いたりすると結構いい香がするんですよね。

今夜は焼き松茸? お吸い物もいいかしら? 松茸ご飯も食べたいし。

もう少し眺めてからお料理しますね。

そして美味しい頂き物がありました~。 

    P1060398_293

焼き立てで しっぽの先まであんこがいっぱい happy01

とっても美味しいたい焼きでした。 ごちそうさまでした。

このたい焼きやさん 美味しいのが評判で 予約しないとなかなか買えないんですってよ。

思いがけない頂き物でうれしかった(*^。^*) 有難うございました。

|
|

« 9月の始まり | トップページ | お見舞いに »

コメント

こんにちは!ご主人さま 退院おめでとうございます!! 私の父も前に心カテーテルという検査をしたことがありますが やはり施術室から出てくるまではドキドキでした。

健康であることは当たり前のことではなく
ほんとにありがたいことなのですよね。
ご主人さまむりのないようにされてください(^^)

私のほうは 仕事は順調で忙しい毎日を
おくっています。 絵手紙をゆっくり描いている時間がないのが残念ですが
これも 家計の足しのため。。。と
頑張っております。

miyoさんはレカンや押し花の教室が
忙しいですね(^^)
でも ご主人さまのことで 心配されたり
気疲れもされたとおもうので
むりのないようにしてくださいね(^^)

朝夕はちょっと涼しくなってきて
秋はもうすぐかな?とおもいますが
相変わらず昼間は暑いですね。
sun
早く昼間も涼しくなってほしいものです。。
wave


しっぽまであんこのタイ焼きは
ほんとにおいしそうです。
去年ぐらいからか しろいタイ焼きが
流行ってますよね。うちの近所にも白いタイ焼き屋がありますが
普通のタイ焼きとはまた違って もちっと
しておいしいです。
miyoさんのご近所にもありますか?
マツタケもおいしそうです。
焼いたり、炊き込みご飯にすると香が
いいですよねgood

では

またお邪魔します(^^)

みよよりheart

投稿: みよ | 2009年9月 3日 (木) 18時15分

みよちゃん こんばんは~♪
ご心配おかけしましたがもう大丈夫です。
ちょっと体調を崩すと健康のありがたみが分かりますね。

みよちゃんは今働き盛りだから 少しの無理は利きますが 
あまり頑張りすぎないよう気をつけて下さいね。


こちらにも白の鯛焼きあるそうですが まだ食べたことがありません。
美味しいんでしょうね~。

実りの秋で新米も美味しくなるし果物も沢山出回って またデブってしまいそう(ー_ー)!!

しばらくお休みしていたプール通いまた始めますね。

有難うございました。
お元気でね~(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2009年9月 3日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月の始まり | トップページ | お見舞いに »