« オカリナレッスン日 | トップページ | ブログの更新 やる気がなくて・・・ »

フロレゾンコース10回目

お盆も済み 体調も戻って 今日は「美代レカンフラワー教室」でした。

教室といっても一番熱心な倉○さんお一人だけでしたが。

フロレゾンコース最後の10回目 B5ーBOX額の作成をして頂きましたが すでに台紙もリボンも用意され 大体の構図も考えてこられたので いつものことながら私は黙って見せて頂いてるだけでした。

月1回の人、月2回の人よりもやはり毎週のように来てくださる倉○さんは 覚えも早いし 学習意欲が凄いので 私もとても嬉しいし励みにもなります。 

     P1060373_2849kurata_2

白と赤のバラが綺麗に出来ていて とても見ごたえがありますね。

金色の『バースディプレゼント』のシールも上手く入れられ 素敵です。lovely

これでフロレゾンコースは修了です。 

あっ!修了証をお渡しするのを忘れてました。ごめんなさいね。

次回は本部に送る審査額を作っていただきます。 合格すればいよいよレカンフラワーインストラクターですよ。

すでに「教えて欲しい」とおっしゃってるお友達もいらっしゃるようで 楽しみですね~。

頑張って 作品も沢山作ってくださいね~。

|
|

« オカリナレッスン日 | トップページ | ブログの更新 やる気がなくて・・・ »

コメント

miyoさん   今晩は!
あっとゆう間にお盆も終わり月日の立つの早いです。
お盆はお孫さん方とにぎやかにお過ごしになられて良かったですね。
ご成長は何よりも嬉しいですね。
レカンフラワーの額は
バラのお花が生き生きとしてとても素敵heart04
まだまだ暑さはつづきます。
お身体を御大事になさって下さい。

投稿: えつまま | 2009年8月20日 (木) 00時01分

miyoさん
オカリナ練習、少し苦痛のようですが後少し頑張って習っていると・・・・やめなくってよかったーと思うようになりますよ。
私ねよく若い人にといっても私より少し若いだけなんだけどバドミントンやめようかなーといっているときにやめるのはすぐやめられるからすこし頑張ってーといっていますよ。
もちろんmiyoさんも少し苦痛になっただけどオカリナの音色はいいものね。
癒しの音だしー

私もよくわかりますよ。
教えがいのあるひとはいるものね。
教える事は忍耐でしょうか?
私も刺繍を教えていたのでその辺は・・・でも続ける事もすごいですよね~

すばらしい作品にうっとりよ。

投稿: イルカ | 2009年8月20日 (木) 00時56分

おはようございます。
昨日のレッスン有難うございました(*^-^)
やっと審査額までたどり着けたと思うと凄く嬉しいですhappy02今から来週が待ち遠しいですheart04
沢山の作品を作ってきましたが、家に持ち帰ってじっと見ていると「あ~ここはもう少し・・・とか、背面の貼り付けが・・・」など反省点がまだまだ沢山でてきます。何事もですが色々、作って試してみて気づくことは多いですconfident
フロレゾンを卒業したら作品を外に出していくことも多くなると思うので、そういう点は細かく気を使いたいと思いますeye
先生もいろいろとお忙しいことと思いますが、お身体は無理なさらずにsign01

投稿: kanamoko | 2009年8月20日 (木) 08時35分

えつままさん こんばんは~♪
今年は夏があったのか無かったのか、もはや秋のような涼風が吹いて、エアコンも止めていられます。
だんだん月日の経つのが早く感じられますね。

孫の成長は著しくて嬉しい事ですが 戸惑うばかりです。
もう少しは元気でいたいと思います。

レカンフラワーいつも見ていただいて有難うございます。

投稿: miyo | 2009年8月20日 (木) 18時10分

イルカさん こんばんは~♪
オカリナのこと 先輩の先生ですので 上手な人を基本に教えられるようで 私には不満です。

何事も基本が大切だと思うのですが、どこかちぐはぐな感じがして 付いていけません。

今更専門家になるわけじゃないし、鼻歌程度に吹けたらそれでいいと思ってるんですよ。
結構楽しく吹いてはいるんですけど・・・。

レカンフラワーは 教わったとおり伝えていますから 楽しんで付いて来て下さってます。

習い事はそうでなくちゃね~。

投稿: miyo | 2009年8月20日 (木) 18時20分

kanamokoさん こんばんは~♪
審査額まで早かったですね~。
やはり熱心について来て下さったからだと 嬉しく思っています。

私もすべて満足という作品はなかなか出来ません。 
いつも あ~すれば良かった、こうすればよかったと 後悔のほうが多いです。
でも勉強してると だんだん満足な作品になって来るような気はしますよ。
とにかく沢山のお花 沢山の額 作るのが勉強だと思って お互い頑張りましょうね。

そうそうご主人いかがでしたか?
単なる疲れだったんじゃありませんか?
ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね~。
お大事にconfident


投稿: miyo | 2009年8月20日 (木) 18時35分

おはようございますhappy01
そうそう、主人のことご心配ありがとうございます(._.)病院では何の異常もないということだったので一安心です。頭が痛いと言っていたのも、あの日だけでしたbearing高い検査代になりましたよcryingまあ検査して気がすんでくれるなら良しですかね・・・(^-^;
習い事は、作れば作るほど進歩していくのでしょうねhappy01作品のことを考えるのは、とても楽しいですsign03失敗で学んだことを、次はこうしよう~って忘れないうちに早くやってみたくなります(笑)
来週の審査額では満足いく作品ができるように頑張りま~すlovely

投稿: kanamoko | 2009年8月21日 (金) 08時22分

kanamokoさん
ご主人異常が無くてよかったですね。happy01
ただ甘えたかっただけだったりして・・・o(*^▽^*)o
まぁ ゆっくりさせてあげてくださいな。

習い事は楽しむが一番でしょう!
そして数を当る事でしょうね。
いっぱい作品作って楽しみましょうね~。

投稿: miyo | 2009年8月21日 (金) 12時18分

miyoさんこんばんは


新しい書き込みがありませんが
体調はいかがですか??

どこか旅行でもされているのならいいのですが
体の調子が 少しよくないと書かれていたので
心配で書き込んでみました。

またお邪魔します。

もし体調を崩されているのなら
どうぞゆっくり休んで 元気になってくださいね(^^)

みよより

投稿: みよ | 2009年8月28日 (金) 23時15分

miyoさん
私も訪問しているのですがブログ更新していないので心配しています。

何もなければいいのですが・・・・
miyoさんのことだからきっと旅行かな?

もし体調を崩されているのならゆっくり養生してくださいね。
ゆっくり待っていますからね。

投稿: イルカ | 2009年8月29日 (土) 04時43分

みよちゃん おはようございます♪
ご心配おかけしました。
私は元気なんですよ~。

ブログちょっと怠けてしまいました~。
実はね 主人が今入院中なんですよ。
大した病気ではないのですが 何だか落ち着かなくて・・・。

来週には退院出来ますから またおいでくださいね。

有難うございました。

投稿: miyo | 2009年8月29日 (土) 08時06分

イルカさん おはようございます♪
ごめんなさいね。
旅行だったら良かったんだけど、病院通いしてました。
主人が カテーテル治療をしたので 1週間ほどの入院です。
もう元気なんですよ。
でも今から 洗濯物取ってきますね。
ありがとうね。


投稿: miyo | 2009年8月29日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナレッスン日 | トップページ | ブログの更新 やる気がなくて・・・ »