« ブーケデザインとD-CAN額 | トップページ | 我が家のお盆休み »

台風と地震が同時に

昨夜は台風が来ると予報が出てたので雨戸を閉めようか迷ったもののガラス戸だけ閉めて休みました。

雨は随分降ったようですが風がなく 小さな雨台風だったようです。 被害はなし。

ところが 朝5時8分頃 突然ぐらぐらっと地震でした。

結構大きく長く感じたので すぐテレビをつけるとすでに地震情報が流れていました。

えっ!地震って一度に揺れないんだ、 だんだん外へ広がっていくのかしら?

こちら少し遅かったみたいです。

関東地方が震度6弱だったそうです。台風と両方で相当の被害が出てお気の毒ですね。

私のブログ友さんも関東地方にいらっしゃるけど大丈夫だったかしら?

ご無事をお祈りしてますね。

昨日はちょっと体調をくずしてしまって 近くの医院でお世話になりました。

「何かストレスがあったでしょう?」といわれても思い当たることはありません。

毎日平凡な生活なんだけど、ストレスといわれると、「帰省する孫達のための準備で少しバタバタしたぐらいかしら?」

先生は 「ゆっくり休むのが一番の薬だから 何もしないでゆっくりしなさい」っと。

大きな注射と 飲み薬 睡眠薬まで頂いて、今日はゆっくり過ごしました。

私 結構丈夫で このくらいのこと平気だったんだけど 年には勝てませんねぇ。coldsweats02

 

|
|

« ブーケデザインとD-CAN額 | トップページ | 我が家のお盆休み »

コメント

こんばんは。
お体の方はいかがですか?
お忙しいmiyoさんなので、お疲れが出たのではないでしょうか。
先日の地震は横浜は震度4だったのですが、東名高速の崩落で帰省時期に重なり大変ですね。
やはり地震への備えは大切だな~と実感しました。

投稿: YOKO | 2009年8月13日 (木) 23時40分

YOKOさん こんにちは~♪
明け方の地震でびっくりしましたが 被害も少なかったようで 何よりでした。
でも東名高速の崩落は 大変でしたね。

体調はめまいがひどくて とても起きていられない状態でしたが何とか良くなりました。
時々めまいの症状はあったのですが、数分でなおる事が多かったので 別に気にもしてなかったのですが 
今回は数時間も部屋がぐるぐる回ったり 吐き気がしたりと大変でした。

ご心配お掛けしましたがもう大丈夫です。
有難うございました。

暑い折ですからYOKOさんもお身体大切になさってくださいね。

投稿: miyo | 2009年8月14日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケデザインとD-CAN額 | トップページ | 我が家のお盆休み »