« 我が家のお盆休み | トップページ | フロレゾンコース10回目 »

オカリナレッスン日

お盆で賑わった我が家ですが 静かな日々に戻りました。(◎´∀`)ノ

みんなが使ったタオル類や パジャマ、シーツなど洗濯ものはまだ片付いていません。 

お天気はいいんだけど やる気がなくて・・・。まぁ急がないでボツボツ片付ける事にしましょう。

のんびり休みたい気分だったけど 今日はオカリナレッスン日でした。

先生のお顔を見るのはしばらく振りでしたが ちょっとスマートになられたかしら?

早速レッスンが始まりましたが 今回は指を滑らかに動かすための音階の練習とスラーとスタッカートの吹き方を教わりました。

今まではすべてタンギングして吹いていたのが 突然ここはスラーでと言われても 指も吹く方も上手く出来ません。

先生 「私のようにほんとの初心者にそんな難しいことは出来ないですよ。 先輩を除いて3人はオカリナは初心者でも 音楽との関わり方が違うんですよ。 分かってくださいね~。」

オカリナがストレスになってるとは思いたくないんだけど もしかしたら私には重荷なのかも知れません。bearing  やめてしまおうか?迷ってる私がいます。

そしてやっぱりCDを作って下さるというお話が・・・・。

これはソロで吹くのはやめて アンサンブルで・・・ということなのでちょっと安心。

みんなに助けていただいて・・・ 変な音が聞こえても許してくださいね~。

というわけで CDに入れていただく7曲が決まりました。

みんなの足を引っ張らなければいいんだけど・・・

それよりも オカリナの先輩であり脚友さんでもある Iさんの手術日が決まったそうです。 まず腰の手術されるそうですが 成功祈ってますからね しっかり直して 杖なしで歩けるように 頑張ってくださいね。 お大事に~(^・^)

 

|
|

« 我が家のお盆休み | トップページ | フロレゾンコース10回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のお盆休み | トップページ | フロレゾンコース10回目 »