« やっと梅雨明け(*^。^*) | トップページ | ブーケデザインとD-CAN額 »

仏具のお磨き

昨日お寺さんから 今年の棚経は10日という連絡のハガキが来ました。

いつもより早い気がします。

去年は 仏壇をお洗濯したばかりだったので 仏具のお磨きはしないで済みましたが 今年は磨こうかと お嫁ちゃんが手伝いに来てくれました。

孫たちはそれぞれ忙しくて来ません。"^_^"

昔はシンチュウ磨きで ごしごし磨いたものですが 今は液体に30秒浸けた後乾拭きすればピカピカになります。 とっても簡単になりました。

仏壇もホコリをとりながら乾拭きして 綺麗になりました。

次週には次男家族もやってきてまた賑やかなお盆を迎えられそうです。

みんな元気で嬉しいことです。 どこかへ美味しいもの食べに行こうね~。 

楽しみ!!happy01

|
|

« やっと梅雨明け(*^。^*) | トップページ | ブーケデザインとD-CAN額 »

コメント

miyoさん
去年は仏壇をきれいにされたのだから今年は余り汚れていなかったのではないですか?

我が家は暮れに主人が全部出して掃除をしてくれています。
お嫁さんに手伝ってもらってすばらしいわー
嫁・姑の関係はバッチリね

私も早く姑になりたいけど・・・あきらめていますわー

最近はレカンの作品が多くなりましたね。
すばらしい作品にうっとりしていますよ。
センスが光っています。

投稿: イルカ | 2009年8月 5日 (水) 03時56分

イルカさん おはようございます♪
そうですね まだ綺麗でしたけど、埃だけは取りたいなって思って始めました。
やっぱりピカピカになって 気持ちよかったです。
イルカさんちのご主人な何でもやってくださるのね。
羨ましいわconfident

まだまだレカンフラワーは浸透していませんが私は好きです。
押花もやってるのよ。

投稿: miyo | 2009年8月 5日 (水) 09時24分

miyoさんこんばんは!

毎日毎日暑いですねーー
この間 華さん掲示板で私が書いたコメントにレスしてくださっって ありがとうございます!

miyoさんとも掲示板で会話していたころが
懐かしいです。
ブログのほうも同じようにコメントで
会話できるのですが 画像が
持ってこられなくなって少し残念です。

華さんの掲示板でまた 私の画像
なども見てくださいね♪


梅雨もようやく明けほんとに
暑いです。。。
きっと三重も同じように暑いことと
思います。
エアコンもフル活動ですね~~
今のエアコンは指定の温度になると自動的に
とまったりするので 電気代も
安いですが
寝室のエアコンは 古いタイプなので
ひたすら 運転しています。。
なので 電気代が怖いなぁ~~~
なんて考えています(@@)

miyoさんは レカンフラワーの
教室が忙しそうですねー!
たくさんの生徒さんの作品を
見せてもらって 目の保養をしてますが
みなさん素敵な作品ですね。

miyoさんのブーケのレカンフラワーはほんとに素敵です。
押し花よりも立体感があるので
そのままブーケがあるようで
よい思い出になること間違いなしです。

ところで そろそろお盆休みですが
miyoさんファミリーはまた
みなさんでそろって お食事されたり
賑やかに過ごされるみたいですね(^^)
私は今年は実家は16日に帰る予定です
それ以外は 姪っこ甥っこが泊まりにきたり
海にいったり 忙しい毎日になりそうです。

miyoさんも楽しいお盆をお過ごしください(^^)

それでは。。。。

またお邪魔しますね♪
掲示板のメッセージの件ありがとうございました♪

投稿: みよ | 2009年8月 9日 (日) 02時04分

みよちゃん こんにちは~♪
梅雨が明けたとは言うものの今日はまた降ったり止んだりのうっとうしい空模様です。

暑いのも嫌ですが これだけ降るとうんざりですね。

明日の棚経に始まりお墓参りなどで いよいよお盆が来ますね。
みんなの元気な顔を見るのが待ちどうしいです。
みよちゃんちは姪っこちゃん甥っこちゃんで賑わってるのね。
楽しいお盆になりますね。


今華さんの掲示板に行ってきましたがみよちゃんのカードステキでしたね。
私も掲示板あれば 頂けるのに残念です。
でも華さんちで見せていただけるから大丈夫よ。

また遊びにきてくださいね。
暑いからお身体大切にね~。

ではまた(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2009年8月 9日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと梅雨明け(*^。^*) | トップページ | ブーケデザインとD-CAN額 »