« 台風と地震が同時に | トップページ | オカリナレッスン日 »

我が家のお盆休み

家族が揃ったお盆休みなのに 今年は今までとちょっと違った 静かな集まりになってしまいました。think

というのも4人の孫達の3人が中学生になり 随分大人びて無口になってしまったのです。

今までギャ~ギャ~ワイワイとみんなで騒いでたのに今年は話し声すら聞こえません。

特に中二のマー君が みんなの輪に入らず、静観しています。 テレてるのかなぁsign02

自分の子育ての頃は夢中で気が付かなかったのですが 孫たちはちょっと逢わないと随分変わってしまいます。特に中学生になると変わるんですね~

去年までは まだあどけなく可愛かったのに嘘のようです。happy02 

でも「ばぁちゃんと背比べしようか」というと のって来て みんなで柱に印をつけました。

やっぱり中二のマー君と私とはほとんど同じで(160cm) 追い抜かれるのもまもなくでしょう。

男の子が騒がないと女の子3人は静かで・・・だから今年の我が家は静かでした

みんなが大きくなって嬉しい反面ちょっと寂しさもありますねぇ。

一番大きな 来春受験生のサキちゃん お正月には来られないかもしれないけど 頑張って目標達成してね。

マー君はたった一人の男の子 頼もしい男性になってね。

アイちゃんはオシャマな都会っ子だけど まだまだ可愛いわね。

ユミちゃんは 来年はみんなと一緒の中学生。

4人とも大きくなったということは私たちが年を取ったということ。coldsweats01

ちょっと健康に不安も出てきました。めまいなど起こしちゃったりして。(;´д`)トホホ…

午後にはそれぞれの家庭に帰っていきました。 迷惑かけないようガンバルね。

|
|

« 台風と地震が同時に | トップページ | オカリナレッスン日 »

コメント

miyoさん、こんばんは♪ご無沙汰でした。
体調を崩されたそうですが、もうお元気になられてよかったです。

お盆休みはにお孫さんたちと過ごされて楽しかったことでしょう(*^-^*)
中学生になるとだんだん頼もしくなりますが、やはり言葉少なくなりますね。

私の英語教室で小学一年生の孫娘が習いはじめましたから、まだまだ私も頑張りたいと思ってます。
先日、信州、栂池自然園で杖も持たないで、3時間ほどトレッキングしました。ちょっと、無茶でしたが、特に後も痛みもなくて、ますます出かけたくなりました。

投稿: まるちゃん | 2009年8月15日 (土) 23時35分

まるちゃん おはようございます♪
みんな帰ってしまって また静かな日々に戻りました。
体調もまぁまぁというところです。

まるちゃんのお孫さんは1年生ですか?
可愛い盛りですね。

小さい頃からおばぁちゃんに英語を教わって きっと楽しく勉強される事でしょう。
将来が楽しみですね。

栂池自然園を3時間も歩かれたんですか?!
すごいなぁ!!
もうすっかり健康脚ですね。
あちこちお出掛けして楽しくお過ごしくださいね。
あとでゆっくり伺います。
有難うございました。

投稿: miyo | 2009年8月16日 (日) 09時42分

miyoさん体調は大丈夫でしょうか?

ずーっとブログを読んでいてお孫さんの成長過程が良く分かりますよ。

男の子はだんだんと声変わりもあるし大人っぽくなるのでしょうね。
我が息子も6年せいまでは朝方私の布団に入ってきていましたが中学生になるとパタッと来なくなくなったので・・・それがパタッと。

成長楽しみでもありますが反対に私たちは年をとるということだからね。

miyoさんもサプリメントを少し飲んだら良いですよ。
私も今アミノバイタルというのを飲んでいます。
やはり疲れを残さないようにしないといけないしね。
私が言わなくってもちゃんと食事で摂取しているわよね。

投稿: イルカ | 2009年8月16日 (日) 14時54分

イルカさん こんばんは~♪
孫達の成長は目を見張るばかりです。happy01

そうですね。次男もイルカさんちの息子さんと同じように朝方になると枕持って私の布団に もぐって来ましたよ。
懐かしい思い出ですね~。

私が体調を崩したのは珍しいことで 自分でもびっくり。
ストレスなんかないと思ってるんだけど、年には勝てません。weep

何かサプリメント考えて見ますね。
あまり効果は期待できないでしょうけど、気分の問題ですものね。

ご親切にアドバイス有難う

投稿: miyo | 2009年8月16日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風と地震が同時に | トップページ | オカリナレッスン日 »