« フロレゾンコース10回目 | トップページ | 9月の始まり »

ブログの更新 やる気がなくて・・・

まもなく8月もおしまいです。

今年の夏は 猛暑の日が少なくて しのぎやすかった気がしますが 天候不順で農作物の収穫に影響が出ているようです。

お米の出来も悪いそうで農家の方は大変ですね。

我が家は 平凡な毎日と思っていましたが 主人の脚の付け根の動脈が細くなってるのが見つかり、 入院して カテーテル治療をしていただきました。

最近少し歩くと痛くて歩けなかったようです。 放っておくと血が通わなくなって 壊死するところでした。

今のところ心配するようなことはなかったのですが やはり入院となると 大変です。

手術着に着替え 普段と変わらない顔で手術室に入ってから2時間あまり 顔を見るまでは心配で・・・・でも 局部麻酔でカテーテルをいれ バルーン、ステント治療というのをしていただて血管は元のように太くなったようです。

ICUに戻ったときは沢山のチューブに繋がれて 痛々しい姿でしたが ひと晩看護士さんに見守られ 次の朝には何もなかったかのように部屋に戻って来ました。

医学の進歩は凄いですね。 昔だったら手術してバイパスを作らなければならなかったんでしょうが 今は何処も切らないで 血管が広がるんです。

先生は家族に説明するのに パソコンに入れられたデーターを見せてくださったので 血管に入れた風船(バルーン)が膨らむと同時にステンレスで出来た網のようなもの(ステント)も一緒に膨らんで血管を広げる様子がよく分かりました。

凄い!! 長男と二人で感心するばかりでした。

先生有難うございました。

脚だったから良かったけど 心筋梗塞や 脳梗塞だったらもっと大変で 心配だったでしょうね。

来週早々には退院出来そうです。 

やはり平凡な生活が待たれます。

ブログ更新 やる気が起こらなくて ご心配おかけしました。

まだまだ頑張らなければ・・・頑張りますねhappy01

|
|

« フロレゾンコース10回目 | トップページ | 9月の始まり »

コメント

miyoさん こんばんわ

お久しぶりです。更新ないなあと思っていました。
ご心配でしたね。
でも 無事に手術が終り よかったですね。
歳を重ねると どこか 皆 悪いところが出てきますね。
早く判ってよかったですね。
用心せよと言う 黄色信号だったのでしょうね。
お大事に。

投稿: piypko1 | 2009年8月29日 (土) 20時24分

piyoko1さん おはようございます♪
お元気そうで何よりです(^^♪

年をとると 思いがけない病がやってきます。
主人はただ歩くと痛むだけでしたから 
整形外科で治療してもらえると思っていたのですが 
先生が循環器科を紹介してくださり 血管が細くなってるのが見つかりました。
ほんとに早く分かって良かったです。

ご心配おかけしました。

piyoko1さんのブログもいつも読ませていただいてます。
コメントかけないのが残念です。


投稿: miyo | 2009年8月30日 (日) 08時20分

ご主人大変だったのですね。でも、これからは回復に向かわれるとのことよかったです^^

年をとるにつれ、健康でいられることが一番ありがたいと思うようになりました。還暦を過ぎると本当に無理がきかなくなりますね。

でも、仕事もあるし、趣味娯楽を楽しむ時間もたっぷりあるのはありがたいと思うこのごろです。

miyoさんも、レカンフラワーの教室がんばってくださいね。オカリナもね(^^)v

投稿: まるちゃん | 2009年9月 1日 (火) 08時56分

まるちゃん こんにちは~♪
ご心配お掛けしましたが 今帰ってきました。
ほんの1週間ほどでしたが なんだか落ち着かない日々でした。

健康のありがたさがよく分かりましたね。
明日からはまた平凡な毎日が送れそうです。

いくつになっても趣味を持つことは大事ですね。
レカン頑張ります。
オカリナはほどほどに楽しみますね。

有難うございました。

投稿: miyo | 2009年9月 1日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロレゾンコース10回目 | トップページ | 9月の始まり »