« インストラクター登録証 | トップページ | レカンフラワー教室です。 »

レカンフラワーStep3セミナー

梅雨空もそろそろ終わりでしょうか?

真夏のような暑さでまいってしまいそう (ー_ー)!!  あつい~~ ですぅ

レカンフラワーを始めてからもう一年たちました~。

去年の今頃は 大きな荷物を持って 養成講座に通っていた事を思い出しています。

インストラクターに登録してもらってから生徒さんもボチボチ育ち始め 少しでも新しい事を勉強しなければ・・・・と 一昨日ステップアップセミナー3回目に出席しました。 

今回のゼミも 盛り沢山の内容でそれはもう大変でした~。 

でも新しいアクセサリー作りは楽しくて 皆さん出来上がったのを胸に着けて 楽しみました。

     P1060230_2711

私は母の日にもらったレインボーカーネーションで作ったのですが 可愛いでしょう? 

午後からは P-CANというA4サイズの額を作りました。

密封が講座で習ったより簡単になって、初めからこのやり方だったら・・・と思いましたが 先生方もいろいろ新しい技術考えてくださって発表されるんでしょうね。

       P1060228_2711

急いで作ったので 構図は上手く出来ていませんが ブルーの花たちが涼しそうで 今の季節にピッタリだと思います。 

荷物が多くてとても持っては帰れなくて 送って頂きましたが 壊れないで無事到着しました。

次のステップアップ4では額ではなくて ガラスのドーム型のケースに入れる方法を教わるそうです。 これは早く習いたいと思っています。  だってプリザーブドフラワーアレンジにも使えそうですもの。

 

|
|

« インストラクター登録証 | トップページ | レカンフラワー教室です。 »

コメント

miyoさん、おはようございますhappy01
本当に暑くなりましたね。
セミナーお疲れ様でしたcoldsweats01
作品も素敵ですheart02明日、またじっくり見せて頂きたいと思います。
先週、持ち帰りしたD-canですが、今度は作品も出来上がりも自分で満足いくものになりましたlovelyお友達には、そちらをプレゼントしたいと思いますpresent
明日のレッスンに持参しますので、また見て下さいtulip

投稿: kanamoko | 2009年7月14日 (火) 08時34分

kanamokoさん おはようございます♪
今日も暑くなりそうですね~。

嬉しいコメントありがとうございます。happy01
明日作品見てくださいね。
後ろが缶になってて すっきりしています。

D-can上手く出来たんですね。
お友達きっと喜ばれますよ。lovely
明日見せていただけるのを楽しみにしています。

ありがとう。 ではまた明日。

投稿: miyo | 2009年7月14日 (火) 09時31分

miyoさん
もうレカン1年経つのね~
早いですね~生徒さんも育っているしすばらしい先生(miyoさん)に生徒さんうらやましい限りです。

作品もすばらしいですね。
配置やお花の種類で作品変わるから私はまずそれから練習をしないといけません。
今週は稽古日です。

投稿: イルカ | 2009年7月15日 (水) 06時57分

イルカさん 暑いですね~♪

そうなんですよ~。もう1年経つの。
生徒さんも楽しんでやってくださって嬉しい限りです。

作品良いかしら?
時間内で作らなければいけないので それはもう大変なんですよ。
もう少し考えられたり、お花を沢山持って行けばいいんだけど、遠くて大変なので、
持参した花で精一杯考えて作ります。

イルカさんは最近 家で考える時間があって 楽しいでしょう?!

家で好きな時好きなだけ趣味を楽しむのが最高に幸せだと思います。

お互い楽しい人生送りましょうね~lovely

投稿: miyo | 2009年7月15日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インストラクター登録証 | トップページ | レカンフラワー教室です。 »