« オカリナレッスン日 | トップページ | 審査額合格(*^。^*) »

今日のレカンフラワー教室

まもなく7月も終わりというのに梅雨が明けません。bearing

この夏日本のあちこちで気象異変が起こり 猛烈な雨や竜巻が発生して あちこちで被害が出ています。

幸いこの地方は大事に至っていませんが、日照時間が少なく農作物の被害が心配です。すでにジャガイモ にんじんなどが値上がりしているということです。 

今日は少~し日ざしがあり たまっていた洗濯物が片付き ほっとしました。

久しぶりにプールにも出かけ気持ちよく泳いで来ました。泳いだのはたった800mくらいですが 運動したという満足感があり 肩こりもすっきり。happy01

午前中はレカンフラワー教室で フロレゾンコース8回目の倉○さんに頑張ってもらいました。

オーバル台紙(抜き台紙)を使ったデザインでしたが、とても手際よく 作って頂けました。

     P1060350_2729kurata

いつも 前もってデザインを考え リボンなども用意して来られるので 作業が早く アドバイスもほとんどなしで作って下さるので大助かりです。

大きなバラと真っ白のトルコキキョウがとても綺麗に出来ていて デザインも素敵です。

もう一つ お友達にプレゼントされるD-CAN額 これは家で作ってらっしゃったのを見せて頂きましたが こちらも素敵でしたよ。 お友達喜ばれるでしょうね。

     P1060348_2729kurata

フロレゾンインストラクターまでもうすぐですね。

早くお花好きな人に教えて上げられるよう 頑張ってくださいねっ。

     

|
|

« オカリナレッスン日 | トップページ | 審査額合格(*^。^*) »

コメント

早速のアップ有難うございますnote
今日の作品は自分でも、とても気に入るものになりましたheart01どこに飾ろうか迷っているところですcoldsweats01
深さのある額は色々なお花やデザインが楽しめるので、考えるのもワクワクしますlovely
来週のB4額・・・浅いだけに悩んでいるところですbearing帰ってからデンファレを出してみたのですが、少し額の高さが足りないかなというところでしたdown
やはりガーベラが無難でしょうか・・・sign02
明日から急いで準備しなくてはcoldsweats01


投稿: kanamoko | 2009年7月29日 (水) 21時37分

kanamokoさん おはようございます♪
気に入った作品が出来るとほんとに嬉しくて何度も何度も見ては、ニヤニヤしてしまいますよね~。
ご主人の反応はいかがでしたか?


次回の額はちょっと難しいですね。
デンファレ 多分中心のリップのところが高いと思うので はずして ちょっとカットして レジンでくっつけると 低くなって使えますよ。
お試し下さい。
ガーベラもいいけど 小さなバラはどうかしら?
横向きも作ってくださいね。

次回楽しみにお待ちしています。

投稿: miyo | 2009年7月30日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナレッスン日 | トップページ | 審査額合格(*^。^*) »