« レカンフラワー教室です。 | トップページ | 夏彩の利尻・礼文 優雅な休日 »

アフターブーケ♪

花嫁さんの胸元を飾っていたウエディングブーケ、皆さんはどうされますか?

これまで沢山のブーケを押し花額にさせて頂きました。が

今回初めてレカンフラワー額を作らせて頂く事が出来ました。

ウエディングブーケは痛んでいることが多いですね。P1060128_2_3

今回のは特にバラの頭が取れたり折れたり こんな痛んでいるのは初めてです。

綺麗なお花だけをジュエルサンドに埋めて待つこと一週間 バラ、トルコキキョウ、デンファレなど 何とかレカンフラワーにすることが出来ました。

あとは 奥行き8cmのボックス額に入るようデザインを考えました。

     P1060218_2710_3  

元のブーケとはちょっと違った感じになりましたが とても可愛いく出来たと思います。

アフターブーケ、押花もいいけど レカンフラワーも素敵ですね~。

|
|

« レカンフラワー教室です。 | トップページ | 夏彩の利尻・礼文 優雅な休日 »

コメント

miyoさん、おはようございます。
うわ~素敵に仕上がったんですねheart01
まさに私がこれから目指しているものです。
あ~早く実物を見たいですeye
今朝、初めてのレカン体験の日程が8月11日に決まりましたscissorsと言ってもお友達の子供さん相手なのでラフなものですがbleah
でも私にとっては記念すべき日になりそうですhappy01

投稿: kanamoko | 2009年7月18日 (土) 09時16分

miyoさんこんにちは!

今日もうっとおしい天気です。
そちらはいかがですか??

レカンフラワーのブーケ。すごく
素敵ですね~~~♪
私は押し花よりも断然レカンの額のほうが
好きです。 ほんとにすごい技術です。
こうやって 立体で形が残るなんて
ほんとにすごい技術ですね。。。ただびっくり
しています。

それこそ もらった花束でも、ちょっと
短めにして、ブーケのようにしたら
そのままの形で残せるってことですもんね??
ほんとによい記念になりそうです。
またいろいろ見せてほしいです(^^)


私のほうは、20日に急に主人の休みがとれたので
三重の海にいくことにしました。
三重の海、といっても 二見のほうの
ホテルの前のビーチでちょっと泳ぐぐらいだと
思うのですが 急だったので
食事つきの宿が満室で、素泊まりの
温泉宿に予約をしてみました。
二日前でも予約がとれるもんなんですね(@@)


バタバタの旅行なのでつかれにいくような
ものかもしれないけど 楽しめれば??と
思ってます。 夜は華月 というところの
せいろ蒸しを食べようかと思うのですが
miyoさん行かれたことありますか??
たまたまネットで見つけたんですけど
伊勢えびとかが食べられて日頃節約節約なので
こんなときぐらい!と 奮発しようか
検討中です。

20日は朝早くから伊勢神宮にお参りしたいな
と考えています。
伊勢神宮って早朝からでも参拝できるんですよね????


ほんとに急に休みがきまってばたばたーっと
決めたのでこれから図書館で
いろいろ借りてこようと思ってます

miyoさんの住む松阪も通過しますね(^^)


またどんなだったか報告しますね!

では うっとおしい日が続きますが
お体大切に 忙しい毎日を楽しく
お過ごしください(^^)みよ

投稿: みよ | 2009年7月18日 (土) 10時54分

kanamokoさん こんにちは~♪
ブーケ額 前回のレッスンの時お見せするの忘れちゃったんですね~。
残念ながら もうお渡ししちゃったんです。
とても喜んで下さいました。

次回までにあのカラーを使ったブーケ額 作ってみますね。
どんなになるかお楽しみに・・・。

早速レカン体験教室ですか?
どんな形でも嬉しいですね。happy01
子供さんから始まって お母さんたちに徐々にに広まっていくといいですがねぇ。
みんなで楽しんでくださいね。(^^♪

投稿: miyo | 2009年7月18日 (土) 12時34分

みよちゃん こんにちは~♪
まだうっとうしい梅雨空で蒸し暑いですね。

レカンフラワー どっぷり使っています。
思ったより簡単に綺麗なお花が出来楽しいです。
みよちゃんはご主人からお花のプレゼント多いから残したいですね。
近ければ作って上げられるのにちょっと残念です。

二見にいらっしゃるんですか?
近いので宿泊したことはありません。
夫婦岩の近くで水泳できるんでしょうね。
楽しんできてください。

華月って所もまったく知りませんが 伊勢えび美味しいですよ 沢山頂いてきてくださいね。

伊勢神宮何時に開門でしょう?
何にも知らないで お役に立ちませんね。
ごめんなさいね。

でも折角いらしたら 外宮お参りしてから 内宮お参りしてくださいね。
片参宮は良くないそうですからね。

また色々お話聞かせてくださいね。

私たちも20日から利尻礼文へ行ってきます。
お天気が気になりますが お互い楽しんで来ましょうね
ではまた(@^^)/~~~


投稿: miyo | 2009年7月18日 (土) 12時56分

miyoさん、こんばんは!
そうですよ~見てませんcrying
残念ですがカラーのブーケ楽しみにしていますlovely先日、うちで埋めていたうちのカラー出来上がりましたgood
黄なりのカラーでしたが、出来上がりは真っ黄色に近い感じでとても綺麗に出来ましたscissors
ホントに乾きも早いですし、形も綺麗なので今日もまた買いに行って再びレカンしました。
実はカラーは一番好きなお花ですheart01
私も是非、カラーでブーケ作ってみたいですheart
ご旅行、道中お気をつけてairplane
晴れるといいですねsunsunsun

投稿: kanamoko | 2009年7月18日 (土) 22時34分

kanamokoさん 
あ~ やっぱりお見せしてなかったんですね。
ごめんなさいね。
カラーの方は絶対見てくださいね。

カラーって思ってたより綺麗に出来ますね~(^^♪
9回目ブーケのデザインになってるんだけど、額の厚みが2cmのシート密封なの。
一番好きなカラーで作りたいですね~。
ちょっと押さえ気味にして乾かすといいかもですね。
正面向きとか横向きとか色々考えて作ってね。
花束風もOKのようですよ。

抑えるのが無理なら ボックス密封の時までお楽しみに・・・。

旅行は利尻礼文に行くだけなので ほんとにゆったりの旅です。
お天気だけが気になりますが これは神のみが知る・・・で仕方ないですね~。

いってきま~す(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2009年7月19日 (日) 11時01分

miyoさん
ブーケの押し花はいつもすばらしい作品を見たことありますがレカンは初めてですね。

たぶんそんなに大きな額ではないのでしょうけど?一生の思い出の作品に喜ばれる事でしょうーね
私も大好きな押し花で作品ができるのが嬉しいですよ。

まだ此方梅雨明け宣言していません。それでも暑いですけどね。

投稿: イルカ | 2009年7月20日 (月) 03時50分

イルカさん おはよう♪
いつも嬉しいコメント有難うございます。

今からお出かけします。
行ってきますね~。

投稿: miyo | 2009年7月20日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー教室です。 | トップページ | 夏彩の利尻・礼文 優雅な休日 »