« 久しぶりのプリザーブドフラワーアレンジです | トップページ | インストラクター登録証 »

オカリナレッスン日

昨日はオカリナレッスン日でした。P1050373_3_2

前回に続いて先生に来ていただいてのレッスンです。

遠い名古屋からわざわざ私達4人のため足を運んでくださって ほんとに有り難いことです。 もう6回目になりますね~。

先日チューナーなるものに振り回され 落ち込んでしまって 練習はほとんどやってなかったのですが 優しい先生のご指導でまたやってみようかと・・・・ 

今回は腹式呼吸と 息をなが~く延ばす練習、 15秒くらいは 同じ音を保てるように静か~に息を延ばすようにしないといけないそうですが、上手くいきません。

初め強く吹きすぎて 途中弱くなったり ず~~と一定の音を保つのは難しいです。   チューナーを見ると右に行ったり左に行ったりブレブレですbearing  

「春の小川」を合奏しましたが 私的には凄く上手く吹けてるつもりなのに 先生の耳には許されない音に聴こえるんでしょうね。ダメ出しがいっぱいでした。

「バラが咲いた」も同じような注意を受けてレッスンは終了でした。

結局 息を延ばす練習とリズムの取り方 宿題でした~。

上手く吹けなくても 先生優しく指導してくださるから、 また続けられそうです。が

こんなおば~ちゃんですから 耳障りな音がいっぱいあると思いますが 許してくださいね~。

|
|

« 久しぶりのプリザーブドフラワーアレンジです | トップページ | インストラクター登録証 »

コメント

miyoさん
何でも奥が深いのですね。
これも数年経てばあの時先生がチューナーというのを息を同じに出して同じ強さの音を出せといっていたけどこれだったんだねという風になると思います。

私もボタンを組み立ててそしてmiyoさんにもう少しお花の数を入れて・・・といわれたのでしたら先生に見てもらったら後は反り返った花びらや葉っぱも折り返したりしてを習って家で帰って復習しました。
習い事は何でも奥が深いですね。

オカリナは続けていたら呼吸系等が強くなりそうね。
ガンバです。

投稿: イルカ | 2009年7月 7日 (火) 00時20分

イルカさん こんにちは~♪
今プールから帰ったところです。
蒸し暑い日ですからいい気持ちでした~。

オカリナは口笛みたいにふけたらそれでいいので 
あんまり難しくは考えたくありません。

先生には悪いのですが、別にどこかで吹くわけはないんですからね。 

押花は どこかで誰かに見てもらうこともありますから 
本物の花に近いように組み立てて 素敵な額にしてください。

ほんとに習いものは ここで卒業、終わりということはありませんね。
頑張りましょうね。

投稿: miyo | 2009年7月 7日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのプリザーブドフラワーアレンジです | トップページ | インストラクター登録証 »