« レカンフラワーStep3セミナー | トップページ | アフターブーケ♪ »

レカンフラワー教室です。

全国各地で猛暑日が続いています。bearing

こちらも連日30度を超える暑さで クーラーの部屋から出る気になれません。

そんな日でもレカンフラワーの生徒さんが二人来てくださいました。

自転車で20分以上も掛けて来てくださる○藤さん 押花からの転進ですが とても熱心で頭が下がります。

ブルジョンコースは修了されましたが あとは趣味で・・・ということで 今回が2度目の コンパーメントデザインです。

     P1060236_2715saitou

小部屋を作るのも手際よく 可愛い作品が出来ました。お姉さまにプレゼントされるそうです。  喜ばれますよねっ。

もう一人はほとんど毎週来てらっしゃる倉○さん ブルジョンインストラクター資格も取れて フロレゾンコース7回目の作品です。

今回はボーダー模様の台紙を使っての作品ですが 手際よくスッキリした作品になりました。細いリボンが生きてますね~。

P1060234_2715kurata_2 P1060232_2715kurata

右の作品は D-canというハガキ大の作品ですが お家で作ってこられたのを見せてくださいました。 お友達の誕生日プレゼントだそうです。 ご自分でもとってもお気に入りだそうですよ。  こちらもきっと喜ばれますね~。

皆さん作品が出来ると お友達に上げたくなるんですよね。

押花はあちこちで目にすることはあってもレカンフラワーはまだ目新しいから どなたも喜ばれること間違いなしです。lovely

新しい技術も次々開発され だんだん簡単に綺麗な作品が出来るようになってきています。

みんなで 楽しくレカンフラワー広めましょうね。

そして嬉しかったのは 倉○さんがプレゼントしてくださった観葉植物 「シュガーバイン」です。 前に欲しいといってたのを覚えていてくださったのですね~。 

早速ジュエルサンドに埋めて乾燥させることにしました。

P1060238_2 P1060239_2

ほんとに可愛い葉っぱです。

暑さ寒さにも強いそうですが 上手く育てられるでしょうか?!

大切にしたいと思います。 有難うございました。

|
|

« レカンフラワーStep3セミナー | トップページ | アフターブーケ♪ »

コメント

早速、埋めてくださったのですねhappy01
嬉しいですheart01
出来上がりが楽しみですよねupまた見せて下さいsign01
今日の作品は大きさ的にもちょうど良かったので玄関に飾りましたlovely
デザインも場所を選ばない感じに仕上がったので、いい感じですheart04
今日、夜晩く酔って帰ってきた主人は気が付くでしょうか・・・coldsweats02

投稿: kanamoko | 2009年7月15日 (水) 22時24分

kanamokoさん おはようございます♪
昨日はお心遣い有難うございました。cakebud
可愛い葉っぱ出来上がるの楽しみです。lovely

昨夜のご主人の反応は??
なんか一言あると嬉しいですね~。heart04

投稿: miyo | 2009年7月16日 (木) 08時12分

miyoさん、おはようございます。
主人の反応は・・・花が小さいな~てな訳のわからないコメントでしたwobbly
昨日の酔いでも残っているのでしょうか・・think

投稿: kanamoko | 2009年7月16日 (木) 08時23分

miyoさん、こんにちは。
夏本番でこれからは毎日猛暑になりそうですね~
クーラー苦手な私ですが、押花・レカンを自宅でやる時は、お世話にならざるをえません。
このシュガーバインは葉が密集していて、イイ鉢ですね。
我が家のはスカスカです(笑)
私も実は資格はブルジョンまでで、後は趣味で続けて行く事にしたんです。
ドームは先生が作ったのを見せてもらったのですが、プレゼントにもよさそうです。

投稿: YOKO | 2009年7月16日 (木) 14時23分

kanamokoさん
ご主人の反応いまいちでしたかぁ?
酔ってらっしゃらない時じっくり見ていただくとまた違った反応があるかも?ですね~。

男の人ですから もっと派手派手がお好きかも知れませんね~。wink

投稿: miyo | 2009年7月16日 (木) 17時58分

YOKOさん こんばんは~♪
今日も暑かったですね~。
こちらはまだ梅雨明けしてないんですが 猛暑でした。coldsweats02

この「シュガーバイン」YOKOさんの写真見て欲しくて 生徒さんと話してたんですよ。
よく気が付く方で早速プレゼントしてくださいました。happy01
あちこち切ってレカンにしたので ちょっと涼しそうになりました。

レカンフラワー ブルジョンだけのインストですか?
後は趣味で・・・それもいいかも知れません。
だって無駄な事が多いんですもの。
好きな時に好きな作品作るのが楽しいですものね~。lovely
私もドームは早く作りたいです。

投稿: miyo | 2009年7月16日 (木) 18時13分

そうなんですよね~シンプルだと物足りないのでしょうか(笑)bearing
私も好みは派手派手なのですが、あのボーダーラインは意外にもcoldsweats01気に入ってますlovely
自分の好みだけで作ると、どうしてもデザインが偏ってしまいますよねdown色々なカリキュラムがあると新しい発見があり、とても楽しいですheart04
今日は昨日、先生がおっしゃていたカラーを埋めてみました。出来上がりが楽しみですnotes

投稿: kanamoko | 2009年7月16日 (木) 18時59分

kanamokoさん
>シンプルだと物足りないのでしょうか
派手なものは パッと見には素敵に見えますが シンプルなのは飽きが来ませんね~。

そのときの気分とお花の出来次第で色々楽しみましょうね。happy01

>色々なカリキュラムがあると新しい発見があり、とても楽しいです
そう言ってもらえると嬉しいです。
やりたくないのにやらなければ・・・というと重荷になりますからね。
ほんとに楽しんでどんどん前に進んでもらえて私も遣り甲斐があります。smile

カラーは意外と早く乾きますよ。
次回の作品に利用出来るかしら?
楽しみにしています。

投稿: miyo | 2009年7月16日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーStep3セミナー | トップページ | アフターブーケ♪ »