« 夏彩の利尻・礼文 優雅な休日 | トップページ | オカリナレッスン日 »

ウエディングブーケをレカンフラワー額に♪

最近は暑い夏でも結婚式をするカップルが増えました。

クーラーのおかげで暑さ知らずで過ごせるからでしょうね。

レストランで簡単に人前結婚するカップルが多いと聞きますが 今回の方は 式の一週間前に前撮りされたようです。

その前撮りのお花をレカンフラワーに・・・とのご注文でしたが 黒のリボンが付いて 随分個性的なものでした。

ドレスは 赤と黒で華やかなものだったそうです。

バラは何度もレカンにしているので心配はなかったのですが、カラーは初めてだったので慎重にジュエルサンドに埋めましたが 見事に出来上がりました。

P1060223_2719ichino_4  P1060337_3_4

この額は B4サイズのP-CAN額で レカン額にしては最大のものですが 奥行きが4cmなので あまり高さのある花は入れられません。

でもこのブーケにはピッタリだったようです。

晴れの日のウエディングブーケに少しでも近いものを・・・と思って作りましたが 自分では納得の作品になりました。

|
|

« 夏彩の利尻・礼文 優雅な休日 | トップページ | オカリナレッスン日 »

コメント

昨日はありがとうございましたhappy01
このブーケ額、生で見せて頂いて良かったですheart01本当に個性的で・・・でも、きっと喜ばれると思います(*^-^)素敵に仕上がってましたよねheart
私も早くブーケ額を作りたいですup

茶色のD-CAN額、早速作りましたtulip
前回とは全く違う感じで、小花を使い可愛い仕上がりになりました(*^.^*)
今週、持参しますので、また批評をお願いしますhappy02

投稿: kanamoko | 2009年7月26日 (日) 22時39分

こんばんは!
前回のブーケのレカンの額も素敵でしたが、今回の額はブーケをそのまま額に入れたような仕上がりですね~ステキ!
ウエディングブーケをレカンの額にするの、人気出そうですね。

投稿: YOKO | 2009年7月27日 (月) 00時05分

miyoさん
すばらしい作品ですね~
レカンはそのままの花で作品ができるのでよりリアル感が違うかもしれないですね。
それにしてもすばらしいわよ~

私ね、今日も白いバラで組み立てを練習したんだけどなかなかうまくいきませんがまだまだ練習と数をこなさないとね。
それでその後miyoさんの額をとって見ましたよ
そうしたら中心の次が3枚でそして花びらの形を切って作成しているのにびっくりしました。
私はそのままの花びらでしないといけないのでどうしてばらの先がとがるんだろうかとしげしげみると・・・・・勉強になりましたよ。
基本を頭に入れて後は・・頭の中ではばらの花が出来ているんだけど実際作り始めると・??ですが楽しいよ~

投稿: イルカ | 2009年7月27日 (月) 03時58分

kamamokoさん おはようございます♪
ブーケ額見ていただけて良かったです。
今日先方様にお渡しします。
喜んでくださると嬉しいのですが・・・。

D-CANもう出来たんですか?
次回楽しみにしています。happy01

投稿: miyo | 2009年7月27日 (月) 08時52分

YOKOさん おはようございます♪
いつもご覧頂き有難うございます。
いつもドキドキしながら作っていますが、ステキって言ってもらえると自信が付きます。happy01
レカンフラワー もっと皆さんに知って頂きたいですね。

投稿: miyo | 2009年7月27日 (月) 08時58分

イルカさん おはようございます♪
おほめ頂き嬉しいです。
押花よりリアルで見ごたえありますよ。

イルカさんは今押花楽しんでらっしゃいますね。
私のバラの組み立てなんか参考にしないでwobbly 
どんどん自分で考えて下さいね。

また見せていただくの 楽しみにしています。
いつも有難うね。lovely

投稿: miyo | 2009年7月27日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏彩の利尻・礼文 優雅な休日 | トップページ | オカリナレッスン日 »