« チューナーは買ったけれど | トップページ | 久しぶりのプリザーブドフラワーアレンジです »

レカンフラワー作品

午後から雨という予報がはずれ 曇り空ながら蒸し暑くて とうとうクーラーのお世話になりました。

何をするにも大汗の季節ですが レカンフラワーの生徒さんたち頑張って 素敵な作品の数々が出来ています。

フロレゾンコースの 倉○さんの作品です。 

「D-CAN密封」は季節にピッタリのアジサイがいっぱいで 「BOX密封」の方はバラを生かしたデザインが素敵です。 ハガキ大の作品です。

P1060120_2610kurata_2   P1060162_2624kurata

もう一つ「BOX 密封タイル」 ぺーパーコラージュデザインまで進まれています。

↓中心のバラは 蛍光染料が吸い上げられているそうで レカンフラワーにしても暗いところでは青白く光っていました。 シックなパープルのアジサイに囲まれたバラが一段と綺麗です。 ペーパーコラージュで高低差を出しています。

       P1060196_2kurata_2

もう一人フロレゾンコース ○泉さんの 「D-CAN」作品です。↓ 黒いバックから浮き出ている黄色の花の名は? めずらしいお花ですね。

       P1060135_2621izumi

そして仲良し3人グループは ブルジョンコース10回目のフリーデザインに挑戦していただきました。

↓ アジサイを使って涼しげなデザインは○中さん ↓ガーベラでデザインされたのは○舗さんの作品です。 

P1060201_271yamanaka  P1060202_271yamasiki_2 

お二人とも ブルジョンコース終了されましたが 趣味だけで続けたいとのご希望なので 修了証だけ出させていただきました。

そしてもう一人は スイミングの先生でありながら お花もお好きな山○さんの作品で 大好きなリースデザインを再度作られました。↓

     P1060205_271yamaguti

こちらも八重のガーベラが綺麗なレカンになっていて 素敵にまとめられました。 次回は審査額を作っていただいて 本部に送りますね。頑張っていただきましょう。

↓ こちらはブルジョンコース修了され 趣味で作ってらっしゃるSさんの作品です。リースは3作目ですね。

お姉さんにプレゼントされるそうですが喜ばれるでしょうね。

     P1060132_2619saitou

皆さんとても楽しんで作品作りされるので 見せていただいてるだけで嬉しくなります。

暑い夏も綺麗なお花作って暑さを忘れましょうね。

 

|
|

« チューナーは買ったけれど | トップページ | 久しぶりのプリザーブドフラワーアレンジです »

コメント

miyoさん、こんばんはhappy01
ブログ上では初めましてupwardrightレッスンではいつもお世話になっております。
たくさん作品アップして頂いて有難うございますhappy02
実は今日、先日持って帰ったD-canを作ったのですが、初めて一人で作る緊張でしょうか・・「あ~え~」てな感じで出来上がってみれば隅の方に指紋がcrying気づいたのは密封してから15分も経っていて、とても外してやり直す勇気もなくweep落ち込みモードで一日を終えた次第ですdownwardright

自分用なら許せますが、友人のバースデイプレゼントにするつもりで作ったので、どうしたものかと悩んでいますthink
先生のところに在庫、ないですよね~sign02

投稿: kanamoko | 2009年7月 2日 (木) 22時48分

kanamotoさん おはようございます♪
お名前とお顔が結びつかなくて・・・・ごめんなさい。sad

プレゼントにD-can きっと喜ばれますよね~。
これって作り直しが効かなくて もったいないですね。

私も残念ですが 在庫は残っていません。
高価なのでなかなか余分は取れませんよね。

ごめんなさいね。
叉セミナーではよろしくお願いします。

投稿: miyo | 2009年7月 3日 (金) 08時50分

miyoさん    おはようございます。
今朝も梅雨空ですっきりしません。
生徒さんの沢山のレカンフラワーの作品は素晴らしく見とれています。
とても華やかでお部屋に飾ると素敵でしょうね
それぞれが個性的で楽しみながら
お好きなお花で世界に一つの額ができてうらやましいです。

投稿: えつまま | 2009年7月 4日 (土) 08時08分

えつままさん こんばんは~♪
晴れたと思ったら急に降りだして 大急ぎで洗濯物を取りこみました。
もうしばらくこんなお天気が続きそうですね。bearing

レカンフラワーは意外と手間がかからず 綺麗にできます。
額を見ただけではとても難しく見えますけどね。
いつもご覧下さいましてありがとうございました。

投稿: miyo | 2009年7月 4日 (土) 19時14分

miyoさんこんばんはー!
メッセージありがとうございました(^^)
私は元気です。。 しかし
六月に入ってすぐ 仕事場で 欠員が出て
ほんとうに忙しいです。
夜の十時とかになることもあって
絵手紙も 一ヶ月ぐらい描けませんでした。。。


新しい人が早く入ってくればいいのですが
。。。


仕事って難しいですよね~
自分の都合で自分のやりたいときに
できる仕事が一番だけど。。。

主人は 私の体を一番に。ということで
贅沢しなければ生活に困ることもないの
だから 無理して仕事しなくてもいい。
といってくれるのですが

やっぱり何もしないと 体もなまるし。。

ほんとうに難しいものです。

そんなわけでここ最近ご無沙汰していました
m(_ _)m

仕事が落ち着いたら ゆっくりおじゃやま
したいです。

miyoさんのブログ、読むのは
ちょこちょこ お邪魔して読んでいました。

この記事の あじさいの 額がとても
素敵だなぁ、、、と思って見ています。

珍しい花。と書かれている白い花は
プルメリアではないでしょうか??
アジアの国ではよく見かける花だと
思います。 違うかもしれないけど
見たとき プルメリア???と
思いました。

みなさん素敵な額を作られていますよね。


仕事が忙しいと 気持ちに余裕がなくなって
しまって 特に 文化的なことを
したいという意欲までなくなってしまいます。
時間だったら いくらでもつくれると
思うのですが 仕事のない時は
とにかくぼーっとしてたい。。なんて
思ってしまうのです。

早く 時間と気持ちに余裕が持ちたいです。

新しい人が来るまでの我慢我慢で
頑張ります!


miyoさんも趣味が忙しいと思いますが
楽しく 毎日を過ごしてくださいね(^^)
オカリナも チューナーでおとの
確認など 本格的になってきていますね。
KORGというのは とても有名な
メーカーです!
わが主人の 機材にも KORG製品
あります(^^)

練習頑張ってください(^^)


ではでは。。。


みよより

投稿: みよ | 2009年7月 5日 (日) 01時23分

みよちゃん おはよう♪
お仕事が忙しいのね。でもお元気そうで安心しました。
主婦が10時までお仕事とは大変ですね。
ご主人も心配してらっしゃって・・・。
こんな季節だしお身体気をつけて下さいね。

あのお花「アルメリア」ですか?!教えていただいてありがとう<(_ _)>
綺麗なお花ですね。

今日もオカリナレッスンがあります。
あまり向いてないと思うけど、そんなに難しく考えないで 楽しんできますね。

みよちゃんもたまにはゆっくり休んでくださいね。
では またお出で下さい。

投稿: miyo | 2009年7月 5日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューナーは買ったけれど | トップページ | 久しぶりのプリザーブドフラワーアレンジです »