« 昨夜の夕食ですが | トップページ | ジューンブライド »

さくらんぼ佐藤錦

山形の初夏の味覚「さくらんぼ「が届きました。

    P1060159_2623

有名な佐藤錦、 ルビー色に輝いてさわやかな味です。

これって いつも配達や集荷に来てくれてる宅急便のお兄さんに頼まれ 注文してたものなんですよ。

スーパーでもかなり前から売ってますよね。 でもわざわざ買ってまでも食べないんだけど 宅急便のお兄さん きっとノルマがあるんでしょうね。

この時期にはサクランボ、 前にはチーズケーキ、梅干の時もあったような気がする。

あまりしょっちゅうだと断るんだけど、たま~にだから買ってあげようかと。

もちろん配達料 手数料がかかるから スーパーで買うより随分高価になる。

そんなこんなで 思いがけないものが 口に入るときがありますね。。

|
|

« 昨夜の夕食ですが | トップページ | ジューンブライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜の夕食ですが | トップページ | ジューンブライド »