« またレカンフラワーのお話ですが | トップページ | 同級生からのお誘い »

オカリナレッスン10回目

                          P1060071_263_2_4   

梅雨に入ってからもあまり雨が降りません。 日差しは強いけれど カラッとして過ごしやすい毎日です。

今日は久しぶりのオカリナレッスン日でした。

毎日少しずつ練習はしていても まだまだ満足には吹けません。

今日も先輩に引っ張ってもらいながら 10曲くらい合奏したんだけど、どの曲もパーフェクトというわけにはいきません。

「春の小川」「バラが咲いた」「おぼろ月夜」「琵琶湖就航の歌」は まぁまぁ、

「ドレミの歌」「アメイジンググレース」「「ムーンリバー」「北の国から」「大きな古時計」「椰子の実」などは まだまだですね~。

みんなと違う音が出て えっ!! 

やっぱり指が付いていかないなぁ (ー_ー)!! と反省。

でもまだ始めてから4ヶ月、 これだけ吹ければ上出来か?という自分もいます。

練習がすんだ後は お仲間の一人が作ってきてくださった「いばらまんじゅう」を頂きながら おしゃべりです。

あんこまで自家製ですって! とても美味しかったわ ご馳走様でした~。

でも脚友ですからね、おしゃべりはついつい脚のことばかり、みんなどこか痛むんですよね。

梅雨時の痛みに負けないよう、オカリナ吹いて吹き飛ばしましょうよ。

次回は先生をお迎えしてのレッスンです。

もう少し上手く吹けるように練習しますね。

|
|

« またレカンフラワーのお話ですが | トップページ | 同級生からのお誘い »

コメント

miyoさん
そうなんですね、皆足友の人たちなのですね。
私もそこに住んでいたらお仲間に(足友)入れてもらえたかも?

4ヶ月で10曲も吹けるなんてすばらしいじゃないですか?
音楽は絶対に良いですよ。
楽曲も知っているのばかり曲名を読みながら口ずさむ自分がいますよ。

皆さんレカン素晴らしいですね。
試合も終わったので押し花や刺繍をします。
まずは体を休めて健康第一ね。

投稿: イルカ | 2009年6月16日 (火) 01時01分

イルカさんに入ってもらえたら大歓迎ですのにね~(*^。^*)
私はやっと10曲ってところです。
でも楽しいのよ。
今のところ知ってる曲ばかりだからいいのよね。
そう 毎日口ずさんでますよ~。

試合お疲れ様でした。
いい成績だったようですね。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: miyo | 2009年6月16日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またレカンフラワーのお話ですが | トップページ | 同級生からのお誘い »