« レカンフラワーレッスン日 | トップページ | オカリナレッスン10回目 »

またレカンフラワーのお話ですが

レカンフラワー ブルジョンコースを修了した生徒さん二人が 本部に提出していた審査額が 10日ぶりに帰ってきました。

再提出なんて絶対ないとは信じていましたが 悪い所があれば私の責任です。

ダンボールを開けるのももどかしく思いながら 蓋を開けると 二人とも合格の文字に○が付いていました。 しかもノーチェックです。パーフェクトな出来栄えという事でした。

↓ イズミさんの作品            ↓ クラタさんの作品

P1060044_2527izumi_2  P1060045_2529kurata 

提出額は 何もお手伝いできないですから 「高さのない花で 構図は簡単に 密封はしっかりと。」だけ伝えて後は黙って 作業を見ているだけでした。

お二人とも いつも綺麗にお花を作り 額も丁寧に作られていましたから 合格は間違いないとは思っていましたが、 本部の先生はどう審査されるのか不安はありました。

だから ノーチェックの合格は ほんとに嬉しいですね(*^。^*)

これで「美代レカンフラワー教室」から3人のブルジョンコース合格者が出た事になります。

もうすでに フロレゾンコースに進んで頂いていますから 今年中には 3人のレカンフラワーインストラクターが生まれそうです。

|
|

« レカンフラワーレッスン日 | トップページ | オカリナレッスン10回目 »

コメント

はじめまして
此の度 5月からインストラクターコースに通い始めた広島のさかたと申します

今月二回目がありますが 宿題が楽しくて 今の時期沢山のお花に魅了されております

私は 押し花とかプリザーブドの経験もなく、全く初めて「レカン」にチャレンジなのですが先生の作品や生徒さんの講評などを参考にさせていただきながら 学んでゆきたいと思っております

毎月 広島から大阪まで通うのも気分転換になりますし スクールでの皆さんのお話も大変参考になります

今後もこちらで色々と勉強させて下さいね

ありがとうございます

投稿: さかた | 2009年6月18日 (木) 09時35分

さかたさん 始めまして~♪
拙い私のサイト見つけてくださってただただ感謝申し上げます。

これから2回目とのこと、お花も沢山ある時期ですから 楽しみですね。
お花の好きな方ならどなたでも楽しめますから
どうか頑張って続けてくださいね。

広島から大阪ですか?ちょっと遠そうですね。
私も家からは2時間弱かかりましたけど、好きなことだから続けられました。
荷物が多くて大変でしたけど。

これからも時々覗いてくださいね。
嬉しいコメントお待ちしています。
有難うございました。

投稿: miyo | 2009年6月18日 (木) 09時54分

はじめまして。
私も7月1日から始めました。
お金がかかるわよと言われていましたが、初回に先生が準備してくれた当面使うだろうと思われる材料費は、2万円を超えていました。
一瞬驚きましたが、パックミニの箱を折ったり、小花を置きながら構図を考えてみたり、夢中になっている自分がいました。
今夜は昼のうちに摘んできた猫じゃらしや、花手まりなどをジュエルサンドに埋め込みました。4日後が楽しみです。
さかたさんの2時間もかけてのレッスンに比べれば私は往復たった30分の教室ですから恵まれていますよね。
これからは花々がより愛おしくなるでしょうね。

投稿: ふみか | 2009年7月 2日 (木) 23時47分

ふみかさん 始めまして~♪
レカンフラワー 確かに費用がかかりますよね~。
でも やりたいと思ったことをやらないといつかきっと後悔すると思います。

好きなお花加工したり額にしたり 至福の時間過ごせるのって最高です。happy01 

往復30分ですか~?
恵まれていますよ。

私も人生最後の趣味になるであろうレカンフラワー、 もっともっと楽しみたいと頑張ります。

ふみかさんもうんと楽しんでください。
叉 お出でくださいね。

投稿: miyo | 2009年7月 3日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーレッスン日 | トップページ | オカリナレッスン10回目 »