« オカリナレッスン10回目 | トップページ | オカリナレッスン11回目と父の日 »

同級生からのお誘い

昨夜 短大時代の仲間から電話があり 「友達4~5人でそちらへ行くけど、出てこない?」ってお誘いがありました。

えっ?! 同級生って言ったって私ほとんどだ~れも覚えてないし・・・・・weep

というのも私 短大10ヶ月しか行ってないの。(ー_ー)!!

みんなが卒業した頃結婚しちゃったし・・・・。

でも 今流行の「出来ちゃった婚」ではありませんよ。(^_^.)

色々話してるうち皆さんの顔を見たくなり「じゃ~ 出て行くわ」って約束しました。

そして今日 旧姓Kさんが経営してらっしゃるレディスーショップに出掛けると そこには懐かしい?お顔が7人も・・・・。

でもまもなく50年ですからね、全く思い出せない方もお二人いらして失礼してしまいました。

皆さんは ここ「レディースショップア○ヤ」さんで洋服買うのが目的だったようです。

私も お付き合いしてお安いの2枚ゲットしましたよ。

それにしても同級生ってふしぎなものですね。

全く顔を覚えてない人でも すぐ旧友みたいなお話が出来るんですもの。 

ちょうどお昼になり 近くのおすし屋さんでお寿司を頂きながら 昔話で盛り上がりました。

皆さんそれぞれ素晴らしい家庭を築きお幸せに暮らしてらっしゃるようでした。

今度は同窓会にもお出でよって誘われましたが、卒業もしてないし、出席の資格はないですよね~。

|
|

« オカリナレッスン10回目 | トップページ | オカリナレッスン11回目と父の日 »

コメント

miyoさん
私も確か4年ぐらい前に中学校の同窓会にいきましたがほとんどは覚えているけど(名前はわすれている)分からない人もいますね。
まして10ヶ月でちゃんと覚えているのは立派ですよ。

私は母が手に職をつけたら将来・・・といったので洋裁学校に通いましたが今はミシン使ったことないです。

皆が同窓会にも出席をといわれたのは嬉しいですね。ぜひ参加してはいかがですかー

投稿: イルカ | 2009年6月20日 (土) 02時41分

イルカさん おはよう♪
小学校や中学の同窓会は懐かしいよね。
苗字変わってても○○ちゃんって呼べるし。

でも短大だけで一緒だった人はそうは行かないの(ー_ー)!!
高校から一緒だった人にはたまに逢って食事してたんだけど・・・。
全く覚えてない人と1泊旅行は 多分気疲れしてダメだと思うわ。
今回のようにお買い物と食事だけのお付き合いにしておきます。

投稿: miyo | 2009年6月20日 (土) 09時32分

こんばんは~御無沙汰ばかりして申し訳ありません~久しぶりの皆さんとの出会い~良かったですね!
私は小・中は幹事さんが亡くなられてもう同窓会もしなくなりましたが高校はこまめに部活や同年会があります。
大学は毎年・・何だかしょっちゅう会っているようで(笑)演奏会でもよく会うし・・
皆さん、いろいろ頑張っておられるので
お話を聞くのも良いものです~
気疲れする会は私も苦手苦手(大爆)

投稿: ぴあのん | 2009年6月20日 (土) 22時12分

ぴあのんさん おはようございます♪
昨日今日と本格的な梅雨空で、うっとうしいですね(ー_ー)!!
しばらくは こんな日が続くそうです。
脚の痛みも出そうですね。お大事に)^o^(

小学校の同窓会は毎年、中学高校は3年目ごとにやってるんですよ。
童心に返って楽しいです。
でも今回のお誘いは・・・乗り気がしません"^_^"

投稿: miyo | 2009年6月21日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナレッスン10回目 | トップページ | オカリナレッスン11回目と父の日 »