« 恒例の作品展ですが・・・ | トップページ | 見事な出来栄えでしょう?! »

オカリナレッスン7回目

オカリナ始めてから3ヶ月経ちました。

音楽は子供の頃以来でしたから 初めの内は音符が読めなくて 続けていけるのかしらって心配しましたが 何とかみんなと合奏できるまでになりました。P1050909_257

先輩は「うまくなったよ~」って言ってくれるので 嬉しいですねぇ。

子供と一緒、ほめてもらうとやる気になります。

でも 新しい楽譜をもらうと全くダメ、じっくり練習しないと すぐには指は動いてくれません。

いつまでも「春の小川」や「バラが咲いた」だけではなく 「ムーンリバー」「エーデルワイス」「アメイジンググレース」といった外国の曲も始めました。

「舟歌」と「メリーさんの羊」でアンサンブル?にも挑戦です。私はメロディーの方ね。

1時間半の練習の後はお楽しみのお茶、ハーブティにお菓子頂きながらワイワイおしゃべり、 これがまた楽しみなんですよ。

次回は先生に来て頂いてのレッスンです。 

私 年取るほど楽しみが増えたみたい。 いいのかしら?こんなに幸せで・・・・。

|
|

« 恒例の作品展ですが・・・ | トップページ | 見事な出来栄えでしょう?! »

コメント

miyoさん
オカリナのレッスンは7回になるんですね。
綺麗な曲ガ沢山ふけるようになり
楽しみがいっぱいですね。
皆さんとのお茶とおしゃべりもいいですね。
美しい音色を聞けないのが残念です。
最高の幸せ!!heart04 happy01

投稿: えつまま | 2009年5月 9日 (土) 10時31分

えつままさん こちらにも有難うございます。

オカリナで吹く曲は今のところ簡単なものばかりですから 楽しく続けています。

押花に疲れるとちょっと吹いてみるのですが リフレッシュできるようです。note

まだ他人様に聴いて頂けるまでにはなっていませんが いつかHPにUP出来たら最高の喜びですhappy01

投稿: miyo | 2009年5月 9日 (土) 12時21分

沢山の曲が吹けるようになると良いですね~
音楽って本当に心が癒されますもの。
今、BSの「ウエスタンカーニバル大同窓会」
を見て?聴いています。
懐かしい曲ばかりで~
60歳過ぎの皆さん~やはり音楽で若返りかな~!

投稿: ぴあのん | 2009年5月10日 (日) 22時20分

ぴあのんさん こちらにも有難う(*^。^*)
いくつになっても音楽っていいですね。
ただ聴いてるだけじゃなく 自分で演奏できる・・・素晴らしいです。

脚が痛い仲間だけど みんな楽しんでます。
そうみんな還暦過ぎてるけど若返ってますよ~。

BSで「ウエスタンカーニバル大同窓会」があったんですか?
知らなかったですぅ。残念でしたぁ。

投稿: miyo | 2009年5月11日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の作品展ですが・・・ | トップページ | 見事な出来栄えでしょう?! »