« レカンフラワーレッスン | トップページ | インフルエンザ怖いですね »

新型インフルエンザ心配ですね

清々しい朝でしたが日中は暑いくらいの陽気になりました。

新型インフルエンザ感染者が多く出始めた大阪では休校を余儀なくされています。

孫達も外へ出る事も出来なくてかわいそうだけど、感染しないためには休校もやむを得ないでしょう。

うがい、手洗いに十分注意して自分で自分の身体を守って欲しいものです。

母の日にもらったお花が次々咲いてきて 夜になると いっそういい香りがします。

     P1050944_2518

ユリは長持ちして嬉しいですが、下のほうから そろそろ痛んできました。

今回は加工しないでず~と生のまま楽しんでいますが 残念ですぅ。  

夕方 暑いと思いながらもまだ五月なのに 嬉しい初物を頂きました。

     P1050951_2518

直径30cm近くもある大きなスイカ、 大きすぎて大変です。 

早速 孫達にも おすそ分けしました~。 ごちそうさまでした。

昨日はオカリナレッスン日(8回目)でした。

名古屋からの先生も「こちらへ来るのがちょっと慣れてきたよ」って嬉しいことを言ってくださいます。

仲間の一人がフルートまで習いたいと言い出して、先生も乗り気、早速楽器を注文してました。 その方ピアノを教えてらっしゃったという事だから、すぐ吹けるんでしょうけど、結構高価なのに凄いですね。

先生もほんとはフルートが専門だそうですから、ますます楽しくなりそうですね。

私はオカリナだけですが だんだん不安になってきました。

あまり専門的になってきたら 私降りるからね。

今更 楽しみが苦しみになるのも嫌だし・・・・。

|
|

« レカンフラワーレッスン | トップページ | インフルエンザ怖いですね »

コメント

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
ユリの中に作品を飾って素敵ですね。
私も少し風邪気味で変に緊張していますよ。
だって・・・・今流行の風邪といわれたらね。でも大丈夫熱はないし食欲旺盛だものー

オカリナもいいけどフルートの音色も好きですよ。
でもね、私もいつも人は人と言い聞かせているけど押し花、家で皆してくるようになってきたのよ。
もちろん私はこれじゃいけないと思ったので時間があるときにするようにしているけど・・・あまり作品ができても困るし・・?
刺繍はすごーーーーく時間がかかるし展示会もないしマイペースできるからいいわー

私もスイカ買ったけどまだ食べていないけど初物スイカはもう食べました。少しね
夏はスイカに限るね。

投稿: イルカ | 2009年5月19日 (火) 05時47分

イルカさん こんにちは~♪
新型インフルエンザ、防ぎようがありませんね。
だってウイルス見えないんですもの!
何処に飛び火するかも分からないから十分気をつけましょうね。

オカリナ、楽しいんだけどみんなについていくのは大変です。
一番年上だし、いつまで続けられるでしょう?
楽が苦になりそうで 練習も外に洩れるからあまりしたくないしね。
一曲吹けたら万々歳よね~。(^_^.)

投稿: miyo | 2009年5月19日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーレッスン | トップページ | インフルエンザ怖いですね »