« 今回のレカンフラワーレッスンは | トップページ | ばらの丘公園とつま恋ランチバイキング »

オカリナレッスン9回目

オカリナレッスンも はや9回目となりました。 今日は先生は来て頂かなくて先輩に教えていただきました。

初めは 持ち方も 楽譜も全く分からなかったのに ちょっと曲が吹けるようになって すこ~し楽しくなってきました。

お仲間は「一人で練習するよりみんなで合奏した方が楽しい」と 色々な曲を吹かれますが私はやっぱり 付いていくのがやっとです。

先輩は 「気持ちよく合ってたよ!」っておだててくださいますが 私必死なんですよ。楽譜に指が付いていかないの。

他人の何倍も練習すればそれなりに吹けそうだけど、それは無理!。 他の仲間のほうが練習量が多そうなんですもの、とても超えられません~。weep

それに引き換え こういうの作るのは得意なんですよ。

     P1050974_2_4  

お仲間の一人が 持ってきてくださったラベンダーで作ったスティックです。

作っている間も部屋中いい香りがして すぐ作れました~。 

私やっぱり黙ってお花触ってるのが一番合ってるみたいです~。happy01

ラベンダースティックの作り方はこちら見てくださいね。

|
|

« 今回のレカンフラワーレッスンは | トップページ | ばらの丘公園とつま恋ランチバイキング »

コメント

miyoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おすだね習い事と言うのは・・・その人の経験年数や熱心度そして家でやる回数にも寄ると思いますよ。

私も押し花は教室だけと思って2年弱やってきましたがやはり落ち着いて作品を作ろうと思えば家ですね。

最近は私が家でするようになって皆も(それは私がいつもマイペースしていたのよ。他の2人は家で作品を)
だからだんだんと皆も・・これが良いのか悪いのか?習い事も運動も人との接点だし・・・ね。
でもしょうがないことです。だからmiyoさんもできる範囲で頑張って嫌々だと心もいやになってくるからね。
でもねー違ったことをするということは違う友達もできるので出会いというのも大切だしね。

私も北海道に住んでいるときにはこういうのは作っていはいませんでしたが束のラベンダーを富良野で買いましたよ。

投稿: イルカ | 2009年5月26日 (火) 05時18分

イルカさん おはよう♪
今朝は早いでしょう?
今から島田市ばらの丘公園へばら観賞に行ってきます。
お友達とご一緒よ(*^。^*)
いいお天気だし楽しんできますね。

いつも有難うね。happy01

投稿: miyo | 2009年5月26日 (火) 05時58分

miyoさん    今晩は!
オカリナのレッスンも9回目で素晴らしい演奏ができて楽しいでしょうね。
皆さんと一緒に楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
ラベンダーのステックはとても可愛らしいですね。
今年は花数が少なくて残念です。

投稿: えつまま | 2009年5月26日 (火) 23時16分

えつままさん こんばんは~♪
オカリナ 上手く吹けると嬉しいのですが、皆さんに合わせるのが難かしくて いつまで続けられるか疑問です。(^_^.)
挫折しそうよ(~_~;)

ラベンダースティックは忘れてなくてすぐ出来ました。
ラベンダーも種類が多いのかしら?
前のとはお花が違ってるようでしたよ。

投稿: miyo | 2009年5月27日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回のレカンフラワーレッスンは | トップページ | ばらの丘公園とつま恋ランチバイキング »