« 新型インフルエンザ心配ですね | トップページ | 今回のレカンフラワーレッスンは »

インフルエンザ怖いですね

今日もインフルエンザ感染のニュースがしつこく放映されています。 

都内でも感染者が見つかり 蔓延するのも時間の問題のような気がします。

大阪に住む次男家族もマスクが必需品のようで こちらで買ってほしいと電話が入りましたが こちらも何処も売り切れで入荷も未定だそうです。 

昨夜の地元紙でも「マスク売り切れ」「関西の親せきにたのまれて」という見出しでトップニュースになっていました。みんな困っていますよ。どうなるのでしょうね~。

咲ちゃんは来週の水曜日から修学旅行を楽しみにしてるようですが、中止になるのでしょうか? 可愛そうにweep  大変な世の中になりました。

感染力は強くても 皆さん回復は早いようですから 普通のインフルエンザと同じと考えて 過度に怖がらなくてもいいような気もしますが でも うがい手洗いはきちんとして 自分で身を守らないといけませんね。

先日カサブランカのプリザーブドフラワーを作った後 次に咲いて来た花を2回目の液で作ってみました。 1回目と変わらない真っ白のカサブランカが出来ました。

     P1050959_2

一緒にホワイトニング剤で前処理したシンピジュームも黄色は上出来でした。

赤のほうは 白の染料が残ってしまいましたが なぜか裏側はすべて綺麗な赤なんですよ。

新しい染料を使えばもっと綺麗な色に出来たんでしょうけど、ちょっと残念でした。

プレミアム1液くん 3回目でも上手く加工出来るでしょうか? 今挑戦中です。 もっとじっくり浸けてみますね。

|
|

« 新型インフルエンザ心配ですね | トップページ | 今回のレカンフラワーレッスンは »

コメント

miyoさん こんばんわ

外国のことだと思っていたことが
日本でも 次々に 感染者が出て 大変なことになりましたね。
京都でも一人出ました。他人事ではなくなりました。
カサブランカもシンピジュームもきれいですね。
大きくしてみたら 生の花そっくりでした。


投稿: piypko1 | 2009年5月21日 (木) 21時09分

piyokoさん こんばんは~♪
京都も出ましたね~。
心配です。
でも新型インフルは若い子がお好きなようですね~。
年寄りは免疫が出来てるのでしょうか?
まぁ あまり心配し過ぎないで注意はしましょうね。

いつも見ていただいて有難うございます。

投稿: miyo | 2009年5月21日 (木) 22時32分

おはようございます♪
京都は小降り模様の天気で蒸し暑い朝でした。
京都でも色々な催しが中止になっています。
仕事で新幹線に乗るのも恐い心境です。

またまた、プレミアム1液くんでの試作品が目に飛び込んできました。
2回目のカサブランカも真っ白に仕上がりましたね~! 
3回目くらいからは少しくすむかもしれませんので淡いピンクなどに仕上げるとよいかもしれません。
シンビジュームも綺麗にできましたね!
白の染料をいれると量によっては花びらに付着
しますが、引き上げ時に軽く筆などでこするとよかったかもしれません?
染料の新色:ピンクには白の染料は不要なので
次回には新染料を入れてお試し下さいませ。
薔薇やトルコ桔梗なども綺麗に仕上がりますからカサブランカ作成の残液で試作してみて下さい。
シリカゲル剤で乾燥させますと整形しなくても
トルコ桔梗などは花びらに弾力性があってフサフサした触感で驚きの出来栄えになります。
一度試作のうえ、従来の花と比較してみて下さい。いつもありがとうございます♪

投稿: KYOKA | 2009年5月22日 (金) 11時07分

KYOKA先生 こんばんは~♪
新型インフルエンザ感染は怖いですが、報道が騒ぎすぎる気がします。
もう少し冷静に報道して欲しいですね。
でも 感染にはくれぐれもご注意下さいませ。

3回目のカサブランカ 淡いピンクの液に浸けました。
また出来上がったら見てください。

赤のシンピジュームは白を入れすぎたようです。筆で落としても取れませんでした。
まだ失敗が多くてダメですね~。

新染料欲しいのですが 前のが沢山残ってますので 交換は出来ないでしょうね?

投稿: miyo | 2009年5月22日 (金) 19時44分

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
カザブランカもすごく綺麗にできるのですね。

3日前に総合病院へコレステロールの薬をもらいに行ったついでに風邪もひいていたので薬をもらったらそれがあわなくってフラフラするのですぐ止めました。
私も流行の風邪かと思いましたがただの風邪でした。熱はないから食欲旺盛よ。

投稿: イルカ | 2009年5月23日 (土) 06時07分

イルカさん おはよう♪
プリザーブドフラワー作成液はほとんどのお花が 綺麗に作れるのよ。
今、トルコキキョウに挑戦しています。
また見てくださいね。

新型インフルエンザ 怖いけど、直るのも早そうね。
お互いかからないよう気をつけましょうね。

薬が合わないのも怖いね~。
お大事にね。

投稿: miyo | 2009年5月23日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザ心配ですね | トップページ | 今回のレカンフラワーレッスンは »