« 花々が綺麗です。 | トップページ | 恒例の作品展ですが・・・ »

子供の日のプレゼント

ゴールデンウィークで高速道路が何キロも渋滞のニュースが流れています。wobbly

今年は 孫達も大きくなり 次男家族も帰省しなかったので、我が家は静かな休日になりました。

孫達の顔を見ることが出来なかったけれど 「子供の日」のプレゼントにこんな可愛いレカン額を作って送ってやりました。

P1050873_2428_2  P1050871_2_3     

小さな ウサギなどを入れたハガキ大のものだけど 「ありがとう!」って電話くれました。

二人とも中学生になってそれぞれクラブなどで忙しそう。 

春休みも 連休も来れなかったけど 元気な声が聞けて嬉しかった。 「夏休みはきっと逢おうね。楽しみにしてるよ。」lovely

プールに行きたくても デイ会員(平日会員)のため 日祝はお休み。 

ちょっと退屈していたら ブーケを押花に・・・と 注文が入りました。

P1050891_252  P1050896_253ituki

2つとも結構大きなブーケで 「お嫁さん重かったんじゃないかしら?」って変な心配をしてしまいました。

ダリアとカラー ちょっと気合を入れて押さないと失敗したら大変です。 「綺麗な押花になりますように・・・」

 

|
|

« 花々が綺麗です。 | トップページ | 恒例の作品展ですが・・・ »

コメント

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
素敵なレカン額、お孫さん喜ばれたわよ~
素晴らしい作品だし子供用にウサギをいれるなんてレカンだからできるのね。
一生の宝物によ。

素晴らしいブーケ作品、完成するのを楽しみにしていますよーーーーーーーーー
ますます腕が上がる一方のmiyoさんね。
私も少しは家で作品作ることに決めました。
なんでも数をこなさないとね。上手にはなれません。

投稿: イルカ | 2009年5月 5日 (火) 05時03分

イルカさん こんばんは~♪
こちらの孫たちは 柏餅とちまきを持って来てくれました。が
折角の子供に日 雨で可愛そうでしたね。

ブーケは大安と連休のため 3つも重なってしまって 今日は1日押花作りでくたびれました。
額になるのはしばらく先ですね。
でも大切な預かり物だから 毎日マット交換しないといけないし ちょっと苦痛です。
出来たらまた見てくださいね。

同じような作品で腕は上がらないですが 数をこなすのは良いことでしょうね。

投稿: miyo | 2009年5月 5日 (火) 18時42分

miyoさん    お早うございます。
今日は爽やかですね。
こどもの日のプレゼントのレカンフラワーの額は
お花の中のウサギさんもとっても愛らしいですね。
お孫さんも手作りの額に嬉しさいっぱいでしょう。
素晴らしいプレゼントですね。
大きなブーケも素晴らしいです。
ダリアもバラもとても綺麗!!
特大のダリアもカラーも押し花でも綺麗に出来上がるんですね。

投稿: えつまま | 2009年5月 9日 (土) 10時24分

えつままさん こんにちは~♪
よく降りましたが 今日は爽やかです。

レカンフラワーは 小物が入れられて楽しいです。
孫達も「かわいい!」って喜んでくれました。

大きなダリアやカラーは 押花には難しくて 押したままには出来ず 綺麗に出来るのを確かめるように毎日見ています。
やっと水分が取れてきたみたいですが まだまだ乾燥までには至っていません。
こういう色は黒ずんでしまうのですが 何とか額に納めたいです。

投稿: miyo | 2009年5月 9日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花々が綺麗です。 | トップページ | 恒例の作品展ですが・・・ »