« 嬉しかった母の日 | トップページ | 新型インフルエンザ心配ですね »

レカンフラワーレッスン

ゴールデンウイークの間お休みだったレカンフラワー教室ですが またボツボツ始まりました。

皆さん都合のいい日を予約していかれ、ほとんどマンツーマンでのレッスンです。

P1050947_2513kurata_3

ブルジョンコースの9回目、 TDシートを使って花瓶を作りデザインして頂きました。

今回は 台紙も和紙を使われました。

明るい台紙に黄色と白のミニバラが素敵です。

周りのパープルのお花の名前が分かりません。

今度までに調べてきてもらいましょう。

P1050948_2513izumi

もう一人はちょっとくすんでしまったクレマチスですが

赤いバックにデザインされました。

普通は 失敗したと思って 捨ててしまいそうな色ですが こうして出来上がると とても個性的で素敵です。

お二人とも残り一作品でブルジョンコース修了です。

最後はフリーデザインですよ。 どんな素敵な作品が出来るかしら?

来週が楽しみです。 

|
|

« 嬉しかった母の日 | トップページ | 新型インフルエンザ心配ですね »

コメント

miyoさん、こんばんはnote

同じ花瓶でも、背景とお花によって全く違う作品になりますね。
miyoさんのレカンの生徒さん、
皆さん順調に進んでいますね~

私はブルジョンコースで、お稽古は小休止なんですよ(お教室の都合で)でも、個人的にはボツボツやっています。

投稿: YOKO | 2009年5月15日 (金) 21時41分

YOKOさん おはようございます♪
生徒の皆さんそれぞれに頑張ってくださってます。
嬉しいですよ。happy01

YOKOさんのお稽古小休止ですか?
残念ですね~。
フロレゾンコースになると大きなお花が入れられて、また楽しいんですけどね。

いつも素敵な写真楽しませていただいてますが、またレカン作品も見せてくださいね。

投稿: miyo | 2009年5月16日 (土) 08時56分

moyoさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

我が家にもmiyoさんの作品ちゃんと今も飾っていますよ。
少しはバラやぼたんの花のつくりかたを自分で本を見ながらしてみようと思います。

額の大きさを長さで・・・知りませんでした。
ありがとうー
何でこういう号数なのかなと思っていましたがmiyoさんのお陰で・??が解けました。
今度はガラスを買って同じ額に入れ換えて楽しみたいです。

投稿: イルカ | 2009年5月18日 (月) 06時12分

イルカさん こんにちは~♪
まだ私の作品飾ってくださってるんですか~?
イルカさんお上手になってきた事だし、もう私のは下ろして下さい。恥ずかしいから・・・
別の作品作って額だけ使ってくださったらいいのよ。

イルカさんのブログにも書いたけど額に号数はありません。
49花絵額、36花絵額、60花絵額という風に呼んでます。

インストラクターのお免状まだ持ってらっしゃらないから 
いつも先生が注文されるのね。
頑張って色々作ってくださいね。

投稿: miyo | 2009年5月18日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しかった母の日 | トップページ | 新型インフルエンザ心配ですね »