« オカリナレッスン9回目 | トップページ | カサブランカのプリザーブドフラワーⅢ »

ばらの丘公園とつま恋ランチバイキング

一昨日の事になってしまいましたが、友達に誘われ静岡県島田市ばらの丘公園へのバスツアーに参加しました。

随分遠くて心配だったんですが、途中ヤマハつま恋で和・洋・中華のランチバイキングを楽しみ 無事バラ園に到着しました。

ここには 世界各地約35種類8700株のばらが咲いているそうです。

P1060042_2

P1050978_2

わ~~きれい!!

ちょっと満開が過ぎていて 散っているものもありましたが まだ蕾も多く いい香りに包まれ幸せを感じました。

お気に入りのバラたちです。

デンティーベス                ブルーバユー(独)

P1050981_2  P1050984_2

ザンブラ(仏)                ヘルムート シュミト(独)             

P1050986_2  P1050988_2

シャルル ドゥゴール(仏)        プレジダンLサンゴール(仏)

P1050990_2  P1050992_2

コルディスパーフェスタ(独)       ザ マッカートニー(仏)

P1050994_2  P1050996_2

ダイアナ プリンセス オブウェールズ(米)  かれん(日)   

P1050998_2  P1060003_2

レッド メイアンディナ(仏)        サン スプリンクルズ(米)

P1060005_2  P1060011_2

グリーンローズ               モニカ(独)

P1060016_2  P1060022_2

ハマナス(日)                ブラックティ(日)

P1060027_2  P1060036_2

P1060039_2

いつまでも見ていたかったのに約束の1時間半は あっというまに過ぎてしまいました。

また延々とバスに揺られなければ帰れません(^_^.)

バスは満杯の45人団体でしたから トイレ休憩も時間掛かります。

袋井ってところで 休憩した時もう一つの楽しみである「クラウンメロンご賞味」があり とっても美味しいメロンをいただけました。甘くってほんとに美味しかった。

お土産に買いましたよ。後2~3日したら頂きます。

帰宅は予定通り8時半でしたが 疲れました~。

静岡までの日帰りツアーは遠すぎですね。 

でも お天気は最高だったし バラは綺麗だったから 良しとしましょう。

|
|

« オカリナレッスン9回目 | トップページ | カサブランカのプリザーブドフラワーⅢ »

コメント

miyoさん、こんにちは♪
静岡のバラ園に行かれたのですね。とっても綺麗、バラの名をきちんとメモされたのですね。すごいな!たった一時間半でこんなにたくさんの花を撮られたのですね。色とりどりで、見ごたえあったでしょう。

バスツワーは遠くまで行くにはとても便利何だけど、見学時間がどうしても短いですよね。
お天気がよければすべて良し~~

投稿: まるちゃん | 2009年5月28日 (木) 11時16分

まるちゃん こんにちは~♪
ちょっと満開は過ぎてましたが 綺麗でしたよ。
名前はバラを撮った後 必ず名札を撮ると良いよっていつか教えていただいたので
そのようにしています。
メモでは分からなくなりますものね。

私はコンデジですからね、まるちゃんのように綺麗に写りませんが 自分なりに満足しています。

ほんとにお天気に恵まれ良かったですhappy01
有難うございました。

投稿: miyo | 2009年5月28日 (木) 13時06分

miyoさんおはよう
きれいなアマリリスありがとう♪
静岡のバラを見に来られたのね。
遠くて大変だったでしょう@@
きれいなバラと美味しいメロンで疲れも飛んでいきましたか?

今日は曇り 昨夜から足は痛い~だるい~
どうしようもないですが、、もぎ取るわけにも行かず(笑) これからのジメジメ一番嫌な季節がやってきます。

投稿: Majyo | 2009年5月31日 (日) 10時07分

majyoさん こんにちは~♪
静岡はほんとに遠かったです。
マァお天気に恵まれたことと、バラそしてメロンで許してあげました。

ここ数日 梅雨のようですね。
脚痛むのね。ズキンズキン?
私、今が一番良いみたいです。
また数年すると痛み出すのかしら?

majyoさん 無理しないで脚大事に使ってくださいね。
何度も手術するのはもう耐えられませんものね。お大事にhappy01

投稿: miyo | 2009年5月31日 (日) 13時03分

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
やっと押し花展と水泳の試合が終わって・・・疲れもどっとでてきました。

よくmiyoさんお花の名前覚えて書いたわねー
性格ね。
私は庭にある3本のバラの名前もかけないんだから・・・・・・
バラの花が咲きそうなので押し花にしようかと迷っていますよ。たった2つの花をね。

そうそう遊びに行くのは楽しいけど帰ったらどっと疲れがたまるよねーーーーお互いに

投稿: イルカ | 2009年6月 1日 (月) 00時39分

miyoさん    お早うございます。
バスツアーでバラ園とつま恋ランチバイキングの素晴らしい一日でしたね。
世界の35種類のバラは色とりどりで素敵だったでしょうheart04
8700種類のバラは見ごたえもあり香りも漂っていたでしょうね。
沢山のお写真も名前が覚えられてうれしいです。
ありがとうございました。
バスツアーは時間が限られてしまいますね
今年はバラ園に行っていません
オールドローズのグリーンローズは沢山咲いていますね。
珍しくて今年小さなグリーンローズを育てお花が2個さきました。
来年は沢山咲いてくれたらいいのですが~~~

投稿: えつまま | 2009年6月 1日 (月) 09時15分

イルカさん こんにちは~♪
押し花展と水泳の試合 お疲れ様でした。
いい成績残せてよかったわね。おめでとうlovely

バラの名前、覚えてるわけないでしょうsign02
あのね お花の写真撮った後 必ず名札も撮るの。
そうすれば、間違いなく書けるってわけよ。
いつか どなたかからコメント頂いた時教わったのよ。
イルカさんもお試しあれsign03

投稿: miyo | 2009年6月 1日 (月) 12時16分

えつままさん こんにちは~♪
えつままさんのようにお花に詳しくないから、名前は覚えられないんだけど、
写真を撮った後必ず名札もしっかり写してきたので、記入する事が出来ました。happy01
似てる花でも名前はそれぞれ違うのね。
えつままさんのお宅にも一緒のお花があるでしょうね。
グリーンローズ珍しいと思ったのですが、やはり咲いてるんですね。note
来年大きくなって沢山花をつけるといいですね。
また見せてくださいね。

投稿: miyo | 2009年6月 1日 (月) 12時24分

miyoさんこんばんはー

バラ園 ものすごくきれいです。
良いなぁ。。私も行きたいです。

滋賀にもバラ園はありますが今年は
仕事で 母をつれていけませんでした~~
この間 仕事がオフの平日に
母に電話してみたら 母は民謡の
お稽古の日だったので 今年は
断念しました。

こういうお花のことは時期がずれると
きれいじゃなくなるし難しいですよね。
日にちがあらかじめ決まっているツアーなら
なおさらですね~~
でも ものすごくきれいな時期に
重なってラッキーでしたね(^^)


写真だけでも きれいなバラを
見せてもらえて うれしいです。
ありがとうございます!
紫色のバラもほんとにきれいです(^^)


カラブランカのプリザもすごく
きれいですね!!
この間、仕事のあとに 仕事関係の
人のお宅に 招かれたのですが
玄関にたくさんのプリザが
飾られていました。
嫁いだ娘さんの作品らしいのですが
間近でみるとほんとにきれいでした(^^)


また素敵な写真を楽しみにしてます(^^)

それでは。。。


元気で楽しい毎日をお過ごしくださいね♪♪


みよより

投稿: みよ | 2009年6月 5日 (金) 00時44分

みよちゃん こんばんは~♪
お花の時期は難しいですね。
ほんとに綺麗なときに出会えると嬉しいですがちょっと遅かった感があります。
もっと近い所でも良かったのですが 友達に誘われ 断りきれず・・・って わけです。

カサブランカのプリザーブドフラワーは思ったより綺麗に出来満足です。

お花触ってると時間も忘れて、一日中しゃべらないこともあります。
時々お話しに来てくださいね。

ではまたね。
お仕事頑張ってね。

投稿: miyo | 2009年6月 5日 (金) 19時17分

ばらの丘公園は、
斜面を利用しているので、
立体的で見ごたえがありますね。

投稿: Sho-Bud | 2009年6月 5日 (金) 23時25分

Sho-Budさん おはようございます♪
おっしゃるとおり バラの丘公園は斜面を利用しているので 
上から見ても 下からもても素晴らしかったです。

Sho-Budさんの HP拝見しました。
「板妻バラ園」も綺麗なようですね。
また伺います。
有難うございました。happy01

投稿: miyo | 2009年6月 6日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナレッスン9回目 | トップページ | カサブランカのプリザーブドフラワーⅢ »