« ステップアップ2の講習会 | トップページ | ブーケの押花 »

オカリナ練習日5回目

オカリナ練習日で 先輩のお宅に伺いました。

一人は急用でお休みでしたが 新しい仲間が増え 先生からから頂いてた楽譜で練習しました。P1050810_2

楽しかったのは 電子ピアノの伴奏に合わせ「春の小川」「バラが咲いた」「おぼろ月夜」「琵琶湖就航の歌」が合奏できた事です。

2月から初めてまだ2ヶ月なのに吹けるんですよ。 

音程もリズムも 多少狂ってたと先輩からは指摘を受けましたが 「これだけ吹けたら大満足!!」と大笑いしました。

一時間半位はあっという間にすぎ 最後はお茶とおしゃべり、 今回は私が四国で買ってきたお菓子(一六タルト)をみんなで頂きました。 皆さん大好きだったようだし おしゃべりにも花が咲きました。

毎回会うのが楽しい脚友達 いいえオカリナ友達です。

次回は20日 名古屋から先生に来ていただいての練習になります。

|
|

« ステップアップ2の講習会 | トップページ | ブーケの押花 »

コメント

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
テカンフラワー額、可愛いいねー
うさちゃんにつくしが籠に入っていてこういうのも好きですね。
たまには可愛い作品もいいですね。
開発する人たちがいるんでしょうけどこれからももっと楽にできるように開発されるのでしょうー

オカリナ2ヶ月で曲が吹けたら楽しいでしょうね。
そうそう後のお茶が一番とはいえないけど楽しいわね。

投稿: イルカ | 2009年4月14日 (火) 04時28分

イルカさん おはよう♪
レカン可愛いでしょう?
額が3cmあるから小物なんでも入れられるの。
大きな額もこれと同じように簡単になればいいんだけど・・・

オカリナ楽しいのよ(^^♪
みんなで合奏するのが嬉しいの。
少しくらい間違ってもごまかせるもの(^_^.)
後のおしゃべりがまた かしましいのよ(~_~;)
脚友だから見栄を張る人がいないのが最高よhappy01

投稿: miyo | 2009年4月14日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステップアップ2の講習会 | トップページ | ブーケの押花 »