« オカリナ練習日5回目 | トップページ | シンピジュームの押花額 »

ブーケの押花

夏を思わせるような 日差しの強い日が続きましたが 10日ぶりに本格的な雨になりました。

桜もこの雨でおしまいですね(~_~;)

4月に入り「ウェディングブーケを押花に。。」 させてもらうことが増えてきました。

私は 仕事として注文は受けていませんが 口コミでお客様が持ってきてくださいます。

額代と加工料少し頂くだけなので 安いからと喜んで頂けます。

プリザーブドフラワーやレカンフラワーの加工も説明するのですが なぜか 押花額の注文が多いです。

壁に掛けられ場所をとらないのが受ける理由でしょうか?

   P1050800_2 P1050613_2_2

   P1050803_2ikeda412 P1050619_2

お二人の幸せを願い 心をこめて作っています。

末永くお二人のおそばに置いていただけますように・・・

|
|

« オカリナ練習日5回目 | トップページ | シンピジュームの押花額 »

コメント

miyoさ~ん今晩は~(^ー^)ノ
ウエディングブーケを押し花に・・・という事はブーケは生なんですね。
無知な質問を御免なさいね。
其れは記念になる額は喜ばれますね~。
2つの押し花額とっても素敵です。
きっと末永く側に置いて下さると思うわ~(^^)

そういえば最近此方でブリザードフラワーの講習会が開かれているんですよ。
チラシを眺めて申し込んでみようかしら?としばし考えましたが、結局申し込みは止めました(^^ゞ
私も趣味を幾つか持っていると、これ以上出る事を増やすのも・・・と思ってね。
でも本当は未練たっぷりなんです(^ー^* )フフ♪

投稿: | 2009年4月15日 (水) 21時07分

華さん おはようございます♪
そうですよ~ ウェディングブーケは生花です。
結婚式の後すぐ駄目になるので 押花にして残します。
記念になっていいですよね。happy01

プリザーブドフラワーも綺麗で楽しめますよ。
でも華さん趣味多いですものね。
また機会があれば やってみてくださいね(^^♪

投稿: miyo | 2009年4月16日 (木) 09時02分

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

すばらしいブーケですね。
バラの組み立て方をまだ余りしたことないので簡単に組み立てられるようになりたいけど年数がかかるわね。
もう少し私も押し花ができる時間をつくらないととつくづくおもいました。

さすがmiyoさんね。
ブリザやレカンも良いけどやはり私も押し花がいいわー
プリザは余り長くもてないしレカンは額の大きさがある程度限定?されるからかな?
やっぱりmiyoさんの押し花が好きだわ~

投稿: イルカ | 2009年4月17日 (金) 05時54分

イルカさん おはよう♪
バラの組み立て面倒です。weep
バラに限らず ユリなど押すのも難しいものがあります。
嫌になるときもありますが 出来上がると嬉しいので 止められません。happy01

プリザもレカンもそれぞれ良いところがあるんですよ。

今度は大きなシンピジュームが入ったブーケだったので 押すのに神経使いました。
また見てくださいね。 

投稿: miyo | 2009年4月17日 (金) 09時52分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
お久し振りですnotenote
ゆっくりパソコンの前に座る事のない2週間でした。
今日は冷たい雨が朝から降り続き久し振りにのんびりとPCタイムを楽しみ、miyoさんのブログも遡って拝見させて頂きました。
オカリナも大分上達されたようで益々楽しみが増えましたね。
押花のブーケ額もとても素敵で、ご本人達もさぞ感動する事でしょう。
ハナミズキも咲き出しました。
季節の移り変わりが年々速く感じられます。

投稿: 哲ちゃん | 2009年4月17日 (金) 21時50分

哲ちゃん こんばんは~♪
可愛いお孫さんと有意義な春休みを過ごされ、お幸せでしたね(^^♪

私は相変わらずの毎日で ブログも変わり映えしませんが 
これからもよろしくお付き合いくださいませ。

オカリナ少し演奏できるようになってきました。
明日は先生をお迎えしての練習です。
楽しんできますね。happy01

投稿: miyo | 2009年4月18日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナ練習日5回目 | トップページ | シンピジュームの押花額 »