« ブーケの押花 | トップページ | オカリナ練習日6回目 »

シンピジュームの押花額

今回お預かりしたウェディングブーケは大きなシンピジュームとラナンキュラス、色素を吸い上げたブルーのバラで 押花にするのはとっても難しそう(~_~;)

ブーケの形も あまりいただけません。 でも頑張って何とか押花には出来ました。

12cmもあろうかと思われるシンピジュームはそれだけで存在感があり、元のブーケとは少し違った形にさせていただきました。

    P1050811_2 P1050788_245_2

濃いブルーのドレスだったという事で バックをブルーにしました。

とてもシックに出来上がったと思います。

|
|

« ブーケの押花 | トップページ | オカリナ練習日6回目 »

コメント

miyoさん   今晩は!
美しいサクラも終わり新緑がとても綺麗ですね。
大きくて厚みがあるシンピジュームが素敵な押し花にできるんですね。
不思議な気がします。
ブルーの背景に華やかな黄色とシックなブルーのバラがとても良く映えて
素晴らしい押し花の額でお喜びのことでしょうね。

投稿: えつまま | 2009年4月18日 (土) 21時36分

えつままさん おはようございます♪
今朝も快晴、新緑がまぶしい季節になりました。
我が家の花水木が満開です。
えつままさんのお庭のようにはいきませんが 色々なお花が咲いてくれてます。

押花額はいつも難しくて 気に入ってもらえるか心配しながら作っています(^_^.)

投稿: miyo | 2009年4月19日 (日) 09時04分

こんばんはーしばらくぶりのコメントです。
ひざの調子もよさそうで
ほんとによかったですね(^^)
足が悪いとどこへでかけるのも大変だし
先生の太鼓判でこれからも 
元気でいろいろお出かけできますね(^^)


  きれいなブーケの押し花ですね♪
私の職場の事務員さんが 七月に結婚するのですが こんな方法でブーケを残せるよ。と
今度教えてあげようとおもいます。
長く 思い出を 残せて素敵ですよねー


この間の四国のつづき読ませてもらいました。
ぼっちゃんのからくり時計
私も 夜に見に行きましたよー
miyoさんは道後温泉のぼっちゃんのお湯には行かなかったのですねー。
私は早朝から一人で行ってみたのですが
脱衣場といい お風呂の中といい
昭和の雰囲気漂う レトロな雰囲気でした。
朝六時でも お風呂の中は 満員で
さすが 観光地だなぁと 思いながら
お風呂につかっていました。

今年のゴールデンウィークは
宮崎には帰らないので
<別の月に お義母さんたちが
こちらに遊びに来るようです。>
私も近場でどこかに行ければいいなぁと
思ってます。

話は変わりますが
今週23日から 京都御所が
特別公開<天皇皇后両陛下ご成婚50年
記念> が始まるとのことで
実家の母が行きたい。と電話がかかって
きたので いってこようと思ってます。
毎年の特別公開では見られないところまで
公開されるようなので 私も
せっかくなのでしっかりと見させて
もらってこようと思ってます。
天皇皇后両陛下は テレビで見ていても
ほんとうに仲がよさそうですよねー

私も主人といつまでもあんな風に
仲良くいたいです(^^)


またまた 話は変わりますが。。。
<久々のコメントなのでいっぱい
書いてしまってます。。すみません。。>
オカリナのほうも 楽しそうですね~~♪
自分のCDなんて 素敵ですよねー
オカリナの音は 素朴でいやされるので
もしもmiyoさんがCDを作られたら
是非是非きかせてもらいたいです♪
練習頑張ってくださいね(^^)


ではでは。。


体調に気をつけて 忙しい毎日を
元気で楽しんでください(^^)

またお邪魔します(^^)

みよより。

投稿: みよ | 2009年4月20日 (月) 21時29分

こんばんは~何でも素敵に変身させちゃうmiyoさんって凄い人!
家の娘のも~ってもうない(笑)

HPのトップを夏バージョンに替えました~
緑をテーマに爽やかに~
むさくるしいぴあのんの顔が出てきますが
お許しを~。

今年の暮れか来年早々に手術を~っとお願いしました。
Drはまだしたくない感じですが・・
体力と気力のあるうちが良いかと思っています。

投稿: ぴあのん | 2009年4月20日 (月) 23時00分

みよちゃん おはよう♪
いつも楽しいお話聞かせてくれて有難う(*^。^*)
京都御所の特別公開 私も前に行ったことがあります。
今年は天皇皇后両陛下ご成婚50年記念だからいつもとは違うんですね。
お母さんと是非行ってみてください。
私達も47年過ぎました。 長持ちしていますよ(^_^.)
みよちゃんたちも仲良くね(*^。^*)

オカリナは深く考えると難しい楽器ですが メロディー楽しむだけなら 
少しぐらい音程外れてても楽しめます。
でもCDとなるとちょっと怖いです。
まずは練習ですよね。頑張ります。

みよちゃんもお仕事頑張ってくださいね。

ではまた遊びに来てください(@^^)/~~~

投稿: miyo | 2009年4月21日 (火) 09時54分

ぴあのんさん おはようございます♪
いよいよ決心されましたか?!
そうですね、気力と体力があるうちがいいと思います。
それまでにお仕事調整され のんびりした気分で手術に望んでください。

HPまた伺います。
フフッ! ぴあのんさんのお顔が見えるんですね。
たのしみっlovely

投稿: miyo | 2009年4月21日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケの押花 | トップページ | オカリナ練習日6回目 »