« 最近のレッスン | トップページ | 子供の日のプレゼント »

花々が綺麗です。

一年で一番好きな季節になりました。

庭の花たちも元気に咲いています。

先日実家に寄ったら 大きなボタンが10個も咲いていました。 今年90才になった母が丹精こめて育てています。

   P1050820_2416_4

10個も咲いたからと惜しげもなく切ってくれたので すぐレカンフラワーににしておきました。

P1050806_2413_2  P1050842_2420

少し黒ずんだけど綺麗なレカンフラワーになりました。 これは額に入れて母の日にプレゼントすることにしましょう。

我が家の庭は 手の掛らない花ばかりですが賑やかです。

↓ ハナミズキ                  ↓ ヒメウツギ

P1050816_2  P1050877_2429_2  

     ↓ ツツジ  

P1050880_2429  P1050878_2429_3

     ↓ シンピジューム

P1050882_2429  P1050883_2429

↓ クンシラン                 ↓ ナルコユリ

P1050824_2416  P1050876_2429

↓ スズラン                  ↓ ビオラ

P1050874_2429  P1050814_2417

スズランは去年はほんの一輪しか咲かなかったのに今年は砂利の中から出てきています。 凄い生命力です。

お花は好きでもガーデニングは苦手。 

でも お花は必ず咲いてくれ 嬉しい事ですね。

    

  

|
|

« 最近のレッスン | トップページ | 子供の日のプレゼント »

コメント

miyoさんのお庭が綺麗な花でいっぱいですね
^^
お母様もお元気で実家にいらっしゃるのはとてもうれしいことですね。
お母様もmiyoさんのレカンフラワーを楽しみにしてらっしゃるのですね。母の日の最高のプレゼントになりますね。

投稿: まるちゃん | 2009年4月30日 (木) 23時04分

まるちゃん おはようございます♪
沢山のお花に癒されています。

ボタンは雨が降るとすぐダメになるんですよね。
母は蕾の頃から傘を差しかけて ぬれないようにしていました。
今年は雨も少なくて傘は無用でしたね。wink

折角出来たレカンですから 母の日までに額に納めようと思います。
きっと喜んでくれると思いますよ。

投稿: miyo | 2009年5月 1日 (金) 09時39分

miyoさん、おはようございますnote
花のお手入れができる位なので、お母様お元気で何よりです。
ボタンの花とっても美しく乾燥出来ていますね~
容器も相当大きいものじゃないととか日数は?とか、変な心配しています(笑)
これをレカンにしたら見ごたえある作品になりますね~
すずらんのレカンも可愛いでしょうねshine

投稿: YOKO | 2009年5月 1日 (金) 09時57分

こんにちは~♪
いよいよ5月に入りましたね。
私もこの萌え出づるような新緑の季節が一番好きなんです。
庭先の沢山の花々を楽しく拝見させて頂きました。
牡丹のレカンフラワ・・綺麗に出来てよかったですね!さすがです。
まだ牡丹の花が咲いていましたら
新商品のプレミアム1液くんでもお試し頂きたかったのですが?
きっと綺麗に出来上がりますよ。
私も花が手に入り次第に試作しますが村田先生にもお試し頂けるものと期待していたんです。間に合いましたら宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

投稿: KYOKA | 2009年5月 1日 (金) 14時23分

miyoさん今晩は~。
可愛いスズランの花を有り難う御座いました。
我が家のスズランは大分葉が伸びてきましたよ~。

お母さんはお元気で素敵な牡丹を丹精込めて育てているのですね。
母の日にはその牡丹をカレンフラワーにですか。
お母さん喜ばれますね~(^^)

お庭のお花が次々咲き出して今が一番良い季節ですね。
楽しんで下さいね(^ー^)ノ

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 18時54分

YOKOさん こんばんは~♪
母はとても元気で 一人で何でもやっています。

ボタンは大きいのですが 1kg容器に一個だけ入れて 常温乾燥一週間で綺麗にできました。
深さが8cmの額に入れると良いかもです。

スズランは 小さすぎてあまり使い道がないのですが やはり常温乾燥が綺麗に出来ます。

お花はいっぱいあってもなかなか加工が出来ませんhappy01

投稿: miyo | 2009年5月 1日 (金) 19時45分

KYOKA先生 こんばんは~♪
ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした。

実は考えないこともなかったのですが 作りやすいほうに流れてしまいました。
すみません。

レカンにしてから もう一度もらいに行ったのですが あの強い風雨にさらされ 
見る影もなく痛んでいました。
ボタンは1瞬で咲いてしまいますので 一輪も残っていません。
申し訳ありませんでした。

今 カサブランカと シンピジュームに挑戦しています。

今度は気長につけますので まだしばらくお待ちくださいませ。


投稿: miyo | 2009年5月 1日 (金) 19時58分

華さん こんばんは~♪
ゴールデンウィークには無縁ですが 庭の花たちが楽しませてくれます。
ガーデニングは苦手ですが 何らかの形でお花を触っているのは大好きです。

この連休はウェディングブーケを押花に・・・との予約が3つも入っていて 忙しくなりそうです。

投稿: miyo | 2009年5月 1日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のレッスン | トップページ | 子供の日のプレゼント »