« ボーダー模様のレカン額 | トップページ | 四国の旅 二日目 (4月3日) »

桜彩る栗林公園ライトアップと松山城、尾道、名湯道後温泉の旅 一日目

ようこそ(^^♪どうぞごゆっくり(^_-)-☆

今年は桜の開花は早かったものの その後の花冷えで一向に満開の便りは聞けません。

4月に入り少しは暖かくなるという予報を聞きながら 4月2日 四国へのツアーに参加しました。P1050630_2_2

名古屋からのツアーなので 朝7時前 近鉄で電車を待っていると遠くに虹が見えました。

お天気が気になりますが 大丈夫そうです。

名古屋から33名の参加でほとんどが同年令の方のようです。

グリーン車で新大阪へそこからはバスで移動です。

明石海峡大橋を渡り まずは淡路島「あわじ花さじき」に到着しました。

100万本の菜の花が見事でした。

広い公園から眺める瀬戸内海が美しい(^^♪

P1050641_2  P1050638_2

P1050646_2  P1050649_2

ここでのお弁当P1050635_2

その後は大鳴門橋を渡って 鳴門公園(千畳敷展望台)から橋の眺望を楽しみ、大鳴門橋遊歩道を海上散歩しましたが残念ながら渦潮を見る事ができませんでした。

海面45mの遊歩道は ところどころガラス張りになっていてスリル満点 こわごわ下を覗きました。

P1050660_2  P1050665_2

次に向かったのが 亀鶴公園、ここでは満開の桜に出会う事ができました。

P1050671_2  P1050673_2

その後は早めの夕食 讃岐うどんを頂き

名勝栗林公園の夜桜ライトアップを堪能しました。

ここは松並木も素晴らしく 印象に残りました。

P1050681_2  P1050684_2

桜と三日月、 枝垂桜も素晴らしかった。

P1050705_2  P1050707_2

8時過ぎ やっと琴平温泉「ホテル琴三閣」に到着し慌しい一日が終りました。

つづく

miyoさん
四国を旅行されたのね。
たぶんブログアップしていないので心配はしていましたが旅行だったので安心しました。

私四国に3年住んでいたのでどれも懐かしく写真を見たよ。
栗林公園の近くの社宅に住んでいたので利雨林公園にはよく行きました。
松が綺麗でしょうー

おうどんは本当に安くっておいしかったですし住みやすかったのでずーっと生活したかったですがそうは行かないので地元に帰りましたよ母が待っていたので。

投稿: イルカ | 2009年4月 6日 (月) 01時37分

イルカさん おはよう♪
黙って行ったから心配してくれてたのね。
ごめんね~。

栗林公園初めて行ったんだけど 素敵だったよ。
ほんと桜も綺麗だったけど 松が素晴らしかっわ。
あんな素敵な公園の近くに住んでいたなんて羨ましいです。
おうどんも美味しかった(*^。^*)

いつもコメント有難うね。happy01

投稿: miyo | 2009年4月 6日 (月) 08時57分