« 初午大祭 | トップページ | めぐり来る季節 »

レカンフラワー教室でした♪

朝から明るい日差しで お洗濯日和でしたが 午後からは曇ってきて 夜にはまた雨になりそうです。 なかなかいいお天気が続きません。

今日はレカンフラワーの教室でした。

Kさんには ノバラのリースが印刷された台紙を使って デザインして頂きました。 

綺麗に乾いたパンジー とビオラを使って とても素敵にまとめてられました。

B5サイズで 額の厚さは1cmのもので シート密封しています。

      P1050530_2kurata34

Nさんは 同じB5サイズですが 額の厚さが3、5cmのもので ボックス密封というやり方です。

      P1050475_2225nagasaki

グリーンでまとめられて素敵です。

あと一人は タイルサイズのボックスにペーパーコラージュを使ってデザインして頂きました。

      P1050532_2nagasaki35_2

この作品は色々な抜き型を使い 色も高さも工夫して 立体感を出しています。 花が少なくても パーツを組み合わせて面白い作品が出来ました。

もうすぐ お花がいっぱいの本格的な春を迎えます。 皆さんどんな作品が出来るでしょう?

とっても楽しみです (*^。^*)

皆さんから刺激を受けて私も 作品作りました。

「春のしらべ」と題しましたが いかがでしょう?

   P1050539_233_2

習い始めた「オカリナ」で 春の曲を吹いているようなイメージです。

  

|
|

« 初午大祭 | トップページ | めぐり来る季節 »

コメント

miyoさん( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
レカンの教室だったのですね。
皆さんいろんな個性がでていてすばらしい作品ですよー

私もほしいわ~
特にmiyoさん、違った作品ですね。
今までに押し花でもレカンでもなかった配置の仕方ですね。
すごいすごいーーーーーいいなー
今週押し花ですがその日曜日が試合です。

投稿: イルカ | 2009年3月 6日 (金) 05時27分

イルカさん おはようo(*^▽^*)o
いつも見ていただいて有難うね~。
皆さん楽しんで作ってくださってますよ。

私 ちょっと変わったのを作りました。
春らしいでしょう?

イルカさんは また試合に出られるのね。
楽しんで頑張ってくださいね。
応援しています。ガンバ!! ヽ(´▽`)/

投稿: miyo | 2009年3月 6日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初午大祭 | トップページ | めぐり来る季節 »