« オカリナ練習日4回目 | トップページ | レカンフラワー協会からのメールマガジン »

初めてのユリの作品

もう半年ほど前になるでしょうか?

ジャグジーで顔なじみの方と趣味の話をしていて 押花をしているといったら教えてほしいといわれ 月1回くらいの割で来て頂いてます。 この方もう喜寿を超えた方なんですよ~happy01

いつもは 庭に咲いた花や 山野草で作品作られることが多いのですが 娘さんから「地味」と言われるからと 今回初めてユリに挑戦されました。

ユリは押すのも 組み立てるのも面倒ですが とても上手く出来たので 早速額に入れてもらいました。

   P1050616_2ookita_323_2

私が前に作った作品を参考に作られましたが ビオラやシダを添えて 素敵な作品になりましたね。

きっと娘さんからも褒めえてもらえるんじゃないでしょうか~?

|
|

« オカリナ練習日4回目 | トップページ | レカンフラワー協会からのメールマガジン »

コメント

miyoさん、こんにちはnote
ユリの組み立てがとっても自然な感じに仕上がっていますね~
きっと、ご指導がイイからだと思います。
色合いも素敵ですshine
多分娘さんに欲しがられるのではないでしょうかsign02

投稿: YOKO | 2009年3月27日 (金) 17時44分

YOKOさん おはようございます♪
始めは山野草で 静かな作品が多かったのですが 初めて華やかな作品になって とても嬉しそうでした。
娘さんにほめられたでしょうか?
もらっていかれたかも知れませんね(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年3月28日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカリナ練習日4回目 | トップページ | レカンフラワー協会からのメールマガジン »