« レカンフラワー協会からのメールマガジン | トップページ | 桜彩る栗林公園ライトアップと松山城、尾道、名湯道後温泉の旅 一日目 »

ボーダー模様のレカン額

今年は例年より随分早く 桜の開花宣言が出たのに その後は花冷えが続き お花見に行く気も起こりません。

結局お花見は 例年通り4月に入ってからになりますね。 

早く本格的な春が来てほしいものです。

レカンフラワー フロレゾンコースのNさんの ボーダー台紙を使った作品です。

     P1050623_2nagasaki324_2

ボーダー柄が印刷してある台紙にパステルで丁寧に色付けされました。

この額は花の高さが1,5cmまでのものしか入らないので、小さな花でまとめていただきました。

シート密封という方法で 乾燥剤と脱酸素剤を入れて 密封しています。

こんな壁紙があるとお部屋が明るくなりますね。

|
|

« レカンフラワー協会からのメールマガジン | トップページ | 桜彩る栗林公園ライトアップと松山城、尾道、名湯道後温泉の旅 一日目 »

コメント

miyoさん、しばらくです♪

↓のメールマガジンの写真すごいですね!
お花はもちろん多彩なデザインを楽しませていただきました。miyoさんの作品も拝見しました。

先週は春休みを利用して、久しぶりに外国旅行してきました。といっても台北まで2時間半あまりの近場でしたが、おおいに楽しんできました。写真UPしたのでまたお暇なときに寄ってくださいませ~
昨年の今頃は手術後の辛い時期でしたが、今はもうすっかり不自由なく動き回れるようになりました。
空港のチェックで、人工股関節のため金属感知機がなるだろうと思っていましたが、ぜんぜんならなくて、よかったです^^

投稿: まるちゃん | 2009年4月 1日 (水) 09時23分

まるちゃん こんにちは~♪
見ていただいて有難うございました(*^。^*)

えっ! 海外旅行されてたんですか?
手術から一年で随分よくなられましたね。happy01
金属感知機 ならなかったですか?!
厳しい所ではなるようですよ。
まるちゃんは英語に堪能だから安心だけど、説明できないと裸にされるよって脅かされ怖くて飛行機に乗れないでいます。
国内では大丈夫ですけどね。

ほんとに楽しまれて良かったです。note

後ほどゆっくり伺って写真見せていただきます。
有難うございました。

投稿: miyo | 2009年4月 1日 (水) 14時42分

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

素敵なボーダー柄にパステルで塗って作品すごく良いですね。
今私はフェルトで田舎の風景を切ってやる作品をしています。
なかなか進みませんがまーマイペースでもいつかは作品できるのでのんびりしています。

此方は今週中には満開になりそうです。

投稿: イルカ | 2009年4月 2日 (木) 09時58分

イルカさん おはよう♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
ちょっと旅行してました。
綺麗な桜いっぱい見てきましたよ。happy01

生徒さん頑張ってくれてます。
イルカさんの新しい作品も楽しみです。
また見せてくださいね~。

投稿: miyo | 2009年4月 5日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワー協会からのメールマガジン | トップページ | 桜彩る栗林公園ライトアップと松山城、尾道、名湯道後温泉の旅 一日目 »