« めぐり来る季節 | トップページ | 屏風額 3作目 »

オカリナ練習日3回目

オカリナ初めてから1ヶ月、ちょっと音が出てきました~ happy01

毎日ほんの10分ほどの練習だけど 曲らしきものも吹けるようになりました。

昨日はまた先輩のお家で練習させてもらったけれど 前に先生に貰ったソ・ラ・シ・だけで吹ける練習曲 フランス民謡の “月の光” 「3人の音が揃ったよ」って 合格点もらえました。

その後 “オーラ・リー”って曲始めたけれど ファに♯が付いてるの。 

今まで吹いてたファとは指使いが違うのでさぁ大変!! やっぱり指が付いていかないわ(~_~;)

後の二人はピアノが弾けるから 音符がすぐ分かるのね。 すごく上手に吹けてます。

今まで縁の無かった音符を覚えるのは大変です。 でも音楽は楽しいし 時間をかければきっと吹けるようになるから 少しずつ練習しましょう。

先輩から借りたCDには「北の国から」や「アメイジング・グレース」「贈る言葉」などなど吹きたい曲ばかり。 早く吹けるようになりたいなぁ~。

次回はまた名古屋から先生をおむかえして 教えてもらうことに。

先生はきっと 「曲を吹くのはまだ早いよ」っていわれるだろうな~coldsweats01

先ず吹き方と 指の押さえ方しっかり覚えないと・・・・

もう一人の脚友さんから 「晩白柚」 頂きました。

去年も頂いて作った「晩白柚漬け」 早速作りました。

P1050569_2_2  P1050571_2

お砂糖いっぱいで太りそうだけど デザートにとっても美味しいの。

実はジャム(マーマレード)にしてみました。パンにつけて頂きます。

脚友の皆さん 有難う(*^。^*) とってもいい友達です。

   

|
|

« めぐり来る季節 | トップページ | 屏風額 3作目 »

コメント

 頑張ってねぇ~、吹けるようになったら聴かせてね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ほっとコーヒー、三日坊主であれきり埃をかぶっています。(大爆)
自分で吹くより聴かせてもやった方がいいや。(*Θ_Θ*)/ニコッ

投稿: ほっとコーヒー | 2009年3月12日 (木) 17時36分

ほっとコーヒーさん 
ちょっとでも吹けるようになると楽しいですよ。
音程狂っても それなりに楽しいのnotesnote
そばで聞いてる人はお気の毒ですぅ~(^_^.)

もう少し上手になったら是非聴いて下さいね~。

ほっとさんも 飾っとかないで吹いてくださいよ。
必要なら簡単な楽譜送りますからね、FAX番号知らせて下さいね。happy01
 

投稿: miyo | 2009年3月13日 (金) 09時40分

おはよ~ございます!
オカリナの音色が聴こえてきそう~
オーラーリーはプレスリーのラブミーテンダーの原曲!生徒の結婚式で弾きました~
頑張ってくださいね!

晩白柚。。毎年買うんですが~
そんな美味しく食べる方法があったのですね。
来年、頑張ってみます。

投稿: ぴあのん | 2009年3月13日 (金) 10時19分

ぴあのんさん
オカリナ 良い音です~。
ちょっと曲らしくなると嬉しくて・・・heart04happy01

プレスリーのラブミーテンダーの原曲ですか?!
良い曲ですね~。もっと上手に吹けるよう練習しますね。

脚友さん みんなどこか痛むんだけど 集まって 音楽楽しんでると 一瞬でも痛み忘れられて 喜んでます。

晩白柚砂糖漬け ほろ苦さはありますが 美味しいですよ。
是非お試しあれlovely

投稿: miyo | 2009年3月13日 (金) 17時59分

>必要なら簡単な楽譜送りますからね、FAX番号知らせて下さいね。

 ご丁寧にありがとうございます。
FAXがありませんので失礼します。m(_ _"m)ペコリ

投稿: ほっとコーヒー | 2009年3月14日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めぐり来る季節 | トップページ | 屏風額 3作目 »