« 暑さ寒さも彼岸まで♪ | トップページ | オカリナ練習日4回目 »

スプリング コンサート♪

可愛い孫達のピアノ演奏会(スプリングコンサート)が小さなキリスト教の教会で開催されました。

会場は満杯状態、いつもは大きなホールなのに 今回は家庭的な雰囲気です。

約30名の生徒さんが 次々と日ごろの成果を発表していきます。

ユミちゃんは 23番 「シンコペーテッド・クロック」という曲をリズミカルに弾きました。notesnote

     P1050592_3

間違えないでとても上手に弾けたようです。 満足そうな笑顔、良かったねぇ。happy01

休憩の後は 物語と連弾という事で 「ヘンデルとグレーテル」のお話を スクリーンに映しながら その場面ごとに演奏が入ります。

P1050599_2 P1050610_2

ユミちゃんは 「一緒に踊りましょう」という場面で 友達と連弾でした。

P1050601_2 P1050605_2

弾いてる間はスクリーンは 演奏者を映しています。 

こういう試みは初めてでしたが 指先の動きがよく見えて とても良かったです。

2時間ほどの発表会でしたが 皆さんとても上手でした。

また来年までしっかり勉強して 発表して下さいね。 みんなの成長が楽しみです。

|
|

« 暑さ寒さも彼岸まで♪ | トップページ | オカリナ練習日4回目 »

コメント

 生で聴くピアノの音色はすばらしいですよね。
ほっとコーヒーも以前、障害者コンサートで聴いたことがありますが、迫力あります。
それに、人前で堂々と演奏している演奏者は、活気がみなぎっていました。(*Θ_Θ*)/ニコッ

投稿: ほっとコーヒー | 2009年3月22日 (日) 14時15分

ほっとコーヒーさん
晴天のはずが 凄い風と雨に驚きました。
でも 少しの間でしたね。もう止みましたよ。

生演奏は子供達の緊張が伝わってきて 素敵でした。
大きなホールでの演奏も素晴らしいですが 身近で聴くのもいいものです。

みんな 堂々としてましたよ(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年3月22日 (日) 15時57分

miyoさんこんにちは~
レカンフラワーにオカリナに忙しい日々を
過ごされていますね(^^)

私のほうも仕事と家事の日々です。
この間書きましたが、 よい人が多いので
楽しく仕事をしていますが
この間一人だけ 人の悪口ばかり言う人に
出会い<シフト制で今まで出会わなかった>
ちょっと 引き気味でした。。。(^^;)
人の悪口や愚痴ばっかり言う人って
いるのですよね。。。
愚痴ぐらいなら 聞いてあげてもいいかな。と
思うのですが 人の悪口はあまり
聞きたくないなぁ。。。。。
でも その人の前に行くとすごく
仲良く話しているのでますます怖いです(--;)

まぁでも 世の中いろんな人がいるので
そういう人とつかず離れずつきあって
いかなければいかないのが 世の中ですよねー
頑張ります♪


miyoさんは お孫ちゃんのピアノ
発表会ですかー♪
私も幼稚園からピアノを習っていて
発表会も何度か出ました。
緊張するんですよね。。。。
でもお孫ちゃんの発表会は
珍しいスタイルでびっくりしました。
アットホームな雰囲気で 
ビデオに合わせて弾いたり
しこうが こらされているのですね~
楽しい時間を過ごされましたね(^^)

オカリナのほうはどうですか???
素敵な曲が吹けるようになったら
ビデオをアップしてくださいね!!


今日は仕事がオフで これからWBCを
見る予定です。
普段 プロ野球は見ないのですが
なぜか国対国になると 応援してしまうわたし。。。 やっぱり日本人なのですねーー

優勝してほしいです(^^)

ではでは。。

また伺いますね!

季節の変わり目ですので
体調にはくれぐれも注意して
楽しい毎日を過ごしてくださいね!
オカリナ練習頑張ってーーー!

みよより

投稿: みよ | 2009年3月24日 (火) 09時57分

みよちゃん こんばんは~♪
日本勝ちましたね~!happy01
イチローやりましたsign01sign03
今回はいいとこ一つもなく終るのかと思ったのに土壇場でヒット
気持ちよかったですね。
さすが世界のイチロー 素直にほめてあげたいと思いました。
応援おつかれさま~ そして優勝おめでとうlovely

みよちゃんは楽しくお仕事できて嬉しいですね。
でも 他人とのお付き合いは難しいです。
あまり気を許してしまうと、相づちを打つだけで 言ったように言われる事があります。
自分からは決して他人の悪口は言わないようにしましょうね。

スプリングコンサート楽しかったですよ。
自分の家で弾いている感覚で小さい子たちも気軽に演奏できたと思いました。
親も子も楽しめるのが一番ですものね。
先生も色々考えてくださるんでしょうね。

オカリナは先生が優しい曲を選んでくださって「春の小川」「バラが咲いた」「琵琶湖就航の歌」「おぼろ月夜」など吹けるようになりました。
まだ音程が狂うのですが自分は楽しく吹いてます。
聴いてる主人は まだまだ・・・といってますが。
いつか皆さんに聴いてもらえる事を夢見て練習に励みますね。
有難うね。また来てください。
では お仕事頑張ってくださいね(@^^)/~~~


投稿: miyo | 2009年3月24日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ寒さも彼岸まで♪ | トップページ | オカリナ練習日4回目 »