« 初めてのユリの作品 | トップページ | ボーダー模様のレカン額 »

レカンフラワー協会からのメールマガジン

レカンフラワー協会本部事務局から 今年最初のメールマガジンが届きました。

レカンフラワーニュースです。

現在会員は2430人だそうで、どんどん新しい会員さんが増えて来てるようですよ。

そして 去年12月に横浜で行われた第2回レカンフラワーコンテストの受賞作品集が発売されたお知らせとホームページへの掲載のお知らせがありました。

早速覗いてみましたらありましたよ。私の作品も載っていました。

http://lecrin.nihonvogue.co.jp/garally02/03/01.html

実物より綺麗に撮ってくださって 感激です。

それにしても最優秀の作品はほんとに素敵です。

どうしたらあんな素敵な構図が考えられるのでしょう?!

少しでも近づきたいと思いました。

今月24日から4月6日まで 大阪心斎橋そごう本店で杉野宣雄作品展が開かれ レカン作品も展示されてるようです。

体験会もあるそうですよ。

興味のある方はぜひお出かけくださいね(*^。^*)

|
|

« 初めてのユリの作品 | トップページ | ボーダー模様のレカン額 »

コメント

miyoさん こんばんわ

早速ホームページの掲載作品見せていただきました。
よかったですね。
どれも すばらしい作品です。
これからも 好いお弟子さん育てながら 
楽しんでください。

投稿: piyoko1 | 2009年3月27日 (金) 19時47分

miyoさんお(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

皆さん素敵な作品ばかりですねーーーーー
miyoさんのもすばらしいですよ。
やはりレカンもしてみたくなりましたーーーが押し花もまだ新人なので数年後にはしたいと思っていますが教える人が此方にいるのかなー?

私もね~構図とか・・・アイディアがなかなか思い浮かばなくってと言うより私は教室の稽古日以外はほとんど押し花をしていないのでそれじゃ無理だよね。
もっと時間をさいてしないと良い作品はできないということですね。

miyoさんはオカリナもですけどレカンもすぐ習い始めたでしょうー
これは本当にすばらしいことです。
いつも向上心をもって(している以上はね)お互いに頑張りましょうねといっても月とスッポンなので比べようが無いけどね。トホホ

投稿: イルカ | 2009年3月28日 (土) 06時15分

piyoko1さん おはようございます♪
ご覧頂き有難うございました。
皆さん素敵でしょう?!

今 大阪心斎橋そごう本店で押花展が行われていて そこにレカン入賞作品も展示されているようです。
4月6日までですがそちらからはちょっと遠いですよね。
私も今回は行けません(~_~;)

投稿: miyo | 2009年3月28日 (土) 08時53分

イルカさん おはよう♪
皆さんの作品素晴らしいでしょう?!
私は 受賞の時すでに作品集頂いてたんですがHPに載せてもらうとまた嬉しいです。
イルカさんは今は押花頑張ってください。

私 義母が厳しい人だったから やりたい事あまり出来なかったの。
ず~と編み物だけさせてもらって 教える事にもなってました。 
今は子育ても卒業して 孫達も大きくなったので やりたい事やってます。
でもそんなに羽を伸ばしてるわけでもないのよ。
ささやかな楽しみですlovely

投稿: miyo | 2009年3月28日 (土) 09時03分

miyoさん おはようございます。

よく教えてくださいました。実物を見たいので是非行きたいです。
近いです。1時間もあれば 会場に着けます。
大阪に行きたいと思っていたので 桜の時期でもありますので
好い機会なので行ってきます。ついでに大阪城も(*^。^*)
楽しみが出来ました。ありがとうございました。

投稿: piyoko1 | 2009年3月28日 (土) 09時09分

miyoさん、こんにちはnote
レカンのHPさっそく見てきましたよ~
miyoさんの作品あらためて見て、とっても素敵ですshine
私このHP知らなかったのですが、皆さんの作品を見て刺激を受けたり、アイデアをもらったり出来そうなので、即お気に入りにいれました(笑)
もっと、レカンをする人が増えてくれるといいですね~

投稿: YOKO | 2009年3月28日 (土) 10時06分

piyokoさん
ちょっと遠いからまたの機会に連絡しようと思ってたんですよ。
是非行って来てください。

色々体験も出来ますよ。
楽しんできてくださいね。(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年3月28日 (土) 11時25分

YOKOさん 
見ていただいて有難うございました。
皆さんの作品素晴らしいですよね。

私もこのHP知ってから 色々楽しませていただいてますよ。

ブルジョンコース合格おめでとうございました。(*^。^*)

投稿: miyo | 2009年3月28日 (土) 11時30分

miyoさんお早う御座いま~す(^▽^)/
此方今朝はほんのわずかな積雪がありました。
ですが暖かいですよ~。
昨日までとは一寸違う春らしい空模様です。

miyoさ~ん、
作品見せていただきましたよ、おめでとう御座います\(^o^)/
素晴らしいですね~。
こんな素敵なのがお部屋に飾られてると心が何時も癒されますね(^^)
近くだったら是非見せて頂きたいわね、遠くて残念!です。

投稿: | 2009年3月29日 (日) 08時52分

華さん おはようございます♪
今年は早く暖かくなり 桜も開花したものの ここに来て寒い日が続いています。
そちらは暖かいのですか~?
早く本物の春が来るといいですね(*^。^*)

作品見ていただいて有難う<(_ _)> 嬉しいです。
私の部屋や玄関はいつも額だらけ。
沢山ありすぎて 物置状態です。
何とかしなければ・・・・(~_~;)

投稿: miyo | 2009年3月29日 (日) 09時34分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
早速開いて受賞作品を改めて見せて頂きました。
本当に皆さんの作品素晴らしいです。
大桟橋で感激してみた事が昨日の事のように思い出されます。
miyoさんの作品も本当に良かったですよsign03
アンスリュームがひかってます。

投稿: 哲ちゃん | 2009年3月30日 (月) 00時00分

哲ちゃん おはようございます♪
見ていただいて有難うございました。

私もあの時の感激を思い出しました。sign03
皆さんの作品は素晴らしく 圧倒されたのも事実です。wobbly
哲ちゃんに送っていただいた写真にも感激しました。lovely
アンスリューム あのまま綺麗でいてくれるでしょうか?
今大阪で 皆さんに見ていただいているはずです。

投稿: miyo | 2009年3月30日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのユリの作品 | トップページ | ボーダー模様のレカン額 »