« 花摘み農園 | トップページ | レカンフラワー生徒さんの作品です。 »

寒の戻りです

2~3日前は春爛漫の陽気だったのに 今朝は思いがけずの雪景色でびっくりしました。 

蕾の膨らんだ沈丁花も ほっこり咲いた椿もこの時期の初雪に震えているようでした。

P1050404_2217  P1050402_2217

雪は程なく溶けてしまいましたが 時折雪花の舞う寒い日で、 午後から出掛けるつもりのプールでしたがやはり寒さに負けてお休みし その代わり「wii」で 遊ぶことに・・・。

運動不足解消には程遠いでしょうが 何もしないよりは良いんじゃないかと、まずは「wiiフィット」で からだ測定をすると 「標準でしょう」と出ました。バランス年令は52才と・・・まずまずの結果に気をよくして  お気に入りのメニューをこなす事に でも 今日は調子が悪くて 前の記録がなかなか更新できません。

P1050415_2217  P1050417_2217

P1050407_2  P1050420_2

でも30分すると「・・達成です! 水分を補いましょう」と出てくる。

一休みしてから今度は「wii スポーツ」に挑戦です。

「ボーリング」はなぜか左にばかり曲がってしまって、128点しか出ませんでした。

最後は「テニス」 始めは調子良かったのに 最後3対2で負けてしまいました。 いつも3-0で負けるから少しは上手になったのかしら?!

疲れました。 スイミングより疲れるかもしれません。 これで今日も美味しく食事がいただけます。

「wii」買ってから1年余りですが 結構楽しんでますよ。(*^。^*)

|
|

« 花摘み農園 | トップページ | レカンフラワー生徒さんの作品です。 »

コメント

miyoさん    今晩は!
昨日 今日と北風が強くとても寒かったです。
雪が降られたんですね。
沈丁花も椿も雪化粧でとても綺麗です。
まだ雪を一度も見ていません。
お部屋で楽しみながらの運動はいいですね。
バランス年齢はお若くて素晴らしいです。
いろいろ楽しめますね。

投稿: えつまま | 2009年2月17日 (火) 20時35分

雪景色を有難う御座いました。
この雪はもう溶けてしまいましたか?

miyoさんは「wii」をやられているのね~。
もう一年も?自分の体力を試すのには良いですよね。
テレビで時々見ますが、なかなか自分では買えないです。(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2009年2月17日 (火) 22時45分

えつままさん おはようございます♪
今朝もよく冷えました。でも日中は少し暖かくなりそうですね。
雪はアッという間に溶けてしまいました。
積もると大変ですから この程度で十分ですよね~。

「wii]は結構楽しめます。
でも一人で遊んでいるのもちょっと寂しいです。
孫達が来ると盛り上がるんですけどね(^・^)

投稿: miyo | 2009年2月18日 (水) 08時07分

華さん おはようございます♪
雪はすぐ溶けてなくなりました。
北海道とは違ってべた雪ですからね、あっけないものでした。

「wii」は一人でやってもつまらないです。
大勢でやると盛り上がるんですよ。
でも体力測定は ナイショでしたほうが いいですね。
太りすぎです・・なんて言われると嫌ですもの(~_~;)

投稿: miyo | 2009年2月18日 (水) 08時12分

miyoさん
雪が降ったのですね。
こちらは振りませんでしたがここ数日また寒いです。
wiiのスポーツも面白そうですが私は運動はこれ以上できないですが動物の森で時間があるときには遊んでいます。
これが小さいころの着せ替え人形みたいでたのしいです。

そうそう52歳のバランス感覚すごいねー
運動ができないときには部屋でするものいいものでしょうね。

投稿: イルカ | 2009年2月19日 (木) 07時30分

イルカさん おはよう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
雪は朝方降ったんでしょうね。
屋根は真っ白だったんですよ。
でも 9時頃には溶けちゃいました。
たまに見る雪は綺麗ですが 冷たい日でしたよ。

「wii」はプールに行かない日は楽しんでます。
バランス感覚 良い時は40才代が出る時があるので とっても気を良くしています。
歩くのはやはり左足が弱いみたいです。
普段は 綺麗に歩けてるようですが やはりかばっているんでしょうね。

遊びながら 色々なことが分かるので 楽しいですよ。 

投稿: miyo | 2009年2月19日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花摘み農園 | トップページ | レカンフラワー生徒さんの作品です。 »