« レカンフラワーでボックスカード作りです。 | トップページ | 掲示板閉鎖いたしました »

お見舞いにレカンフラワーボックスを♪

夫が定年後のひと時勤めていた会社の社長さんが 体調を崩され、 自宅療養されていることをお聞きし お見舞いに出掛けました。

お顔は元気なときと少しも変わらず 「何処がお悪いのかしら?」って疑うほどでしたが パーキンソンという病気で 寝返りが出来ないほど 自分の思うように動けないそうで 奥さんの助けなしでは 生活できないという厄介な病気のようでした。

お話していても 笑顔で話され 苦痛のひとこともありませんでしたが、私は看病されている奥様がお気の毒で どうお慰めすればいいのか 言葉が見つかりませんでした。

で、 私からのお見舞いは 先日作った正方形のレカンフラワーボックスをお持ちしましたが とても喜んで頂け 少しは慰められたのではないかと思いました。

   P1050347_2131

リハビリも頑張って 少しでも元気になっていただけますように祈っております。

帰り道 梅で有名な安楽天神に寄り道しましたがまだ蕾が固くて 咲いていたのは2~3本だけでした。

P1050359_2 P1050363_2

P1050367_2 P1050370_2

この辺は2月も半ばにならないと 満開は無理なようです。

また見に行きたいと思いますが ほんとに綺麗な時期に出会うのは難しいですね。

|
|

« レカンフラワーでボックスカード作りです。 | トップページ | 掲示板閉鎖いたしました »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
立春が過ぎたというのに相変らず寒いです。
今日はこちらは北風の強い一日でした。
社長さんはお気の毒ですね。
パーキンソン病と言うのは、とても厄介な病気で確かまだ原因もよく解らず、日本では難病に指定されていますよね。
でも医学は日進月歩ならず秒進分歩の勢いでいろいろ研究され進歩してます。早い段階で適切な治療が出来、快方に向かわれると良いと思います。
寒いなかでも梅の花は春を告げてますね。

投稿: 哲ちゃん | 2009年2月 8日 (日) 21時05分

miyoさんこんばんは。みよです(^^)


メッセージ読みました
変な 書きこみはほんとに困りますね。。
IPアドレスとかを とれる掲示板だったら
ある程度どこから 投稿しているとかは
わかると思いますが どちらにしても
そんな人と格闘するのも 疲れます。

顔が見えないからって 人の掲示板に
いたずら投稿をする人の気持ちが
知れません。

またmiyoさんが 再開されるまでは
時々ここにきて
メッセージを書きますね(^^)

これからも またいろいろお話
よろしくお願いします(^^)

ご主人がお世話になった社長さんは
パーキンソン病という 病気なのですね。

レカンフラワーは お見舞いにもいいなぁと
思っていました。
昔友達のお父さんが入院したとき
花を持って行ったら、 においがダメ
だったので レカンフラワーなら
造花でもないし いいお見舞いですねー
喜ばれたと思います

うちの近所の家でも梅が咲き始めています。
彦根城も 梅林園が有名で
是非みにいきたいなぁ~~~と思っています

では またブログのほうで
お話よろしくおねがいしまーーす

みよより

投稿: みよ | 2009年2月 8日 (日) 23時13分

miyoさん(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

私達も今は好きなことが出来ているので幸せだと思いますがいつ病魔がくるかもしれませんね。
こればかりは・・・・健康の大切さは最近特に感じます。これは年のせいでしょうね。
人は私は100歳まで生きるといいますが?(元気だから・・・)健康で長生きをするのだったらいいけど・・・・・だから今を大切に好きなことをさせてもらっています。
毎週映画観に行っています。

梅は我が家の山の畑に1本あるのですがまだつぼみですもう少し日数がかかりますね。
少し花粉の症状が出てきました。クシャミがね

投稿: イルカ | 2009年2月 9日 (月) 06時57分

 掲示板の中止のお知らせありがとう。

 アフィリィエイト広告社は、ワンクリックで儲けようとして
 人気の掲示板に無差別に貼り付けています。困った物です。

  アダルト・サイトをやっつける完全な方法は、ウィルスとワクチンの関係みたいで有りません。
 それでも、書き込みに数字を入れたりして、コンピューターによる自動書き込みを防ぐだけで8割防げます。
 後は、毎日2回程管理したり、サーバー制限を設けたりする事で少なくくなります。
 完全には、管理者の閲覧後で許可が降りて所しか書き込めないようにする方法も良い方法かもしれません。

投稿: ほっとコーヒー | 2009年2月 9日 (月) 08時29分

哲ちゃん おはようございます♪
パーキンソン病 ほんとにお気の毒だと思います。
何とか良い治療法が見つかりますよう願っています。
有難うございました。

投稿: miyo | 2009年2月 9日 (月) 09時41分

みよちゃん おはようございます♪
こちらに来ていただいて嬉しいです。

お見舞いに生花は禁止されてる病院があります。
花粉にバイキンが付いて繁殖する可能性があるそうです。
だから レカンフラワーはお見舞いには最適かも?!ですね(*^。^*)
喜んでいただけ嬉しかったですよ。

彦根城の梅 綺麗でしょうね(^^♪
楽しんできてくださいね。

ご報告お待ちしています。

投稿: miyo | 2009年2月 9日 (月) 09時47分

イルカさん おはよう♪
病魔には勝てませんからね。
自分の意思ではどうしようもないこともあるし・・・
今を大切に生きましょうね。

毎週映画に行かれて羨ましくおもっています。
私足がなくて・・・・行けません(~_~;)

せめてDVDで我慢しますね。

投稿: miyo | 2009年2月 9日 (月) 09時52分

ほっとコーヒーさん おはようございます。

こちらにお出でいただき有難うございました。

ご親切に色々教えてもらって嬉しいのですがパソコンに詳しくなくてやり方がトンとわかりません(~_~;)

残念ですがしばらくお休みさせていただきます。

また再開の折はよろしくお願い致します。<(_ _)>

投稿: miyo | 2009年2月 9日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レカンフラワーでボックスカード作りです。 | トップページ | 掲示板閉鎖いたしました »