« バレンタインデーです。 | トップページ | 寒の戻りです »

花摘み農園

風もなく 穏やかで暖かい日でした。 もう春本番のようです。 でもまだ2月ですもの、寒の戻りが怖いです。

久しぶりにベルファームへ出掛けましたが この時期 花は何にもありません。 農園の方達がバラの植え替えや手入れをしてらっしゃいました。

でも入り口にはパンジーで作られたこんな素敵なのがありました。

左はハートでしょうか? 右は牛(松阪牛)のように見えます。

P1050391_2 P1050392_2 

農家市場で新鮮なお野菜を買ってから ベルファームの道を挟んだ反対側のイチゴ農園と お花摘み農園に行ってみました。

イチゴ狩りもしたいなぁと思いましたが ちょっとお花摘み農園を覗いてみると ビオラ パンジーが見事に咲きそろっています。 とっても綺麗!!

P1050398_2

その奥では ストックが自分で摘めるというのです。

P1050397_2

好きな花を根っこから引き抜いてレジに持っていくと 根を切ってくれてしばらく水揚げしてからラッピングしてくれます。 1本150円5本ゲットしました。 いい香りがしました。

早速レカンフラワーにするため ジュエルサンドに埋めました。 急いで乾かす必要もないので電子レンジは使わないで 常温で放置して置くことに。。。 1週間もすれば綺麗なレカンストックが出来上がるはずです。 

どんな風に出来上がるかしら?楽しみ ( ̄ー ̄)ニヤリ

その後どんな額にするかも とっても楽しみ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|
|

« バレンタインデーです。 | トップページ | 寒の戻りです »

コメント

お早うございます! 哲ちゃんです♪~happy01
農園の温室の中は春満開ですね。
直接自分で摘んだお花は新鮮なので、家に帰ってから花瓶にいけてもとても長く咲き続けたのを思い出しました。
レカンにしても新鮮なお花は仕上がりも綺麗になるのでしょうね。
どんな作品になって登場するのか楽しみにしております。notes

投稿: 哲ちゃん | 2009年2月16日 (月) 10時55分

哲ちゃん こんばんは~♪
昨日とは大違いの寒さになりました。
風も強くて また真冬の寒さです。

昨日摘んできたお花はほんとに新鮮で 良い香りが部屋に充満しています。
きっと長持ちしますよね。

レカンにしたのもきっと綺麗な出来栄えになるでしょう。
作品にしたらまた見てくださいね。
ありがとうございました。

投稿: miyo | 2009年2月16日 (月) 17時54分

miyoさん    今晩は!
花摘み農園にいらっしゃったんですね。
春の香りのお花がいっぱいで
みんなほしくなってしまいますね。
ストックは花色がいろいろ合って綺麗です。
お花やさんの切花より長く楽しめて嬉しいですね。
レカンフラワーを楽しみにお待ちしております。

投稿: えつまま | 2009年2月17日 (火) 20時23分

えつままさん おはようございます♪
農園には沢山のお花がありましたが 私は育てるのが苦手なので 切花だけゲットしてきました。
新鮮だから長持ちしそうです。
今もいい香りがしてますよ(*^。^*)
レカンフラワーどんなになるか楽しみです。

投稿: miyo | 2009年2月18日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーです。 | トップページ | 寒の戻りです »